雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

『ツイッターがばいおもしろか』

2010-04-14 05:08:35 | ネット、Twitter & Facebook、Instagram

★『ツイッターがばいおもしろか』 これで武雄弁あってますかね。

昨日は、三木のトモダチさるとるさんが
『MECHA(めちゃ)』というブログをアップしました。

そのコメントに、今ちょっとブログはお休みの武雄人さんが、こんな風に応えています。

『武雄(佐賀)での同義語は「がばい」ですね!
「あん ラーメンがばい辛かった」など。
武雄に来て間もない頃、「がばい」より上が「べらい」で、最上級が「ばらい」と友達からレクチャーを受けましたf^_^;』


★その武雄は、樋渡啓祐さんが市長に3選されました。
たまたま新聞休刊日で、『号外』が出たそうです。
樋渡さんも『家宝にする』と、そのブログ『武雄市長物語』に書いておられます

号外だから当然ですが、それこそ『めっちゃ(がばい)』大きく載っています。一見の価値ありです。


★このことを、昨日の私のツイッターに書いています

私のツイッターのフォロワーが1000人を越えました。
正確に言うと『自然に越えた』のではなく、『仕掛けて越えさせた』のです。
それでも1000人はすごいと自分でも思っています。

『ツイッター』と言うのは、『今、何してる?』という質問に、気軽に140文字でつぶやいているのです。
『今、おきました。』『もう寝ます。』で何の問題もないのですが、
『仕掛けて集めたフィロワーの方』には、それなりの情報でないと『失礼に当る』のではと思ったりしています。

★ネットの世界は、ヨコへの繋がりですが、
ツイッターは『口コミ』のように『RT リツイート』されて、どんどんヨコに繋がります。
『RTして貰える』ような『つぶやき』を『意識して、頑張ってつぶやくように』自分を追い詰めてみようと思って、『1000人のフォロワー』を集めてみました。

ちょっと、お解かり難いかと思いますが、
私のつぶやきがこんな方々からRTされて、その方たちのフォロワーに伝わっていっています。

まさに、口コミと一緒です。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ最後までお読み頂いて有難うございました。
お手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 馬渕澄夫さんについて | トップ | 二輪車の駐車禁止の緩和 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がばいおもしろか! (武雄人(たけおんちゅ))
2010-04-14 22:08:05
バッチリ武雄弁使いこなせてますよ!
Unknown (rfuruya)
2010-04-15 04:50:29
有難うございます。
早い機会の復帰を期待しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。