雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

テレビ と ネット と 新聞と

2017-07-27 06:26:54 | 発想$感想

★ Yahooの意識調査で、『テレビとネット、どちらの情報を信頼してる?』というのがあった。

 

   

 

 小学生は圧倒的に、テレビを信じているようだが、結果は

 

    

 

 『どちらかと言うとネット』という答えが 45.9% で ちょっと予想外だった。

かくいう私は、このアンケート通り『どちらかと言うとネット』なのだが、ネットもガサネタも多いが、なかなかいろいろ範囲が広くて、結構深く調べることができるのがいい。

 

   

 

  ちなみに、新聞の信頼度は、年配者は兎も角、若い人ほどその信頼がないという。

  こんな記事が載っていた。

 

    

 

★今回の加計問題の報道が、ちょっと偏り過ぎていると思ったものだから、ネットをチェックしていると、『エコドライブ日記』というこれはまた、右寄りの『安倍内閣応援団』のようなブログに出会ったのである。

 

    http://blog.goo.ne.jp/moja_gd

 

 

    

 

   ちょっとリンクをクリックして中身をご覧になればいい。

   270万ブログの中の 16位にランクしているだけに中味は非常に確りと多彩である。

 

   

 

   『安倍さんファン』にはたまらない内容になっている。

 

 

    

 

    このブログでの安倍さん支持率は 99% とまさに圧倒的である。

 

     

 

 

★ この『エコドライブ日記』のツイッターもあるのだが、

   https://twitter.com/Mojaecodrive

 ここでも結構面白い内容になっているので、ご関心のある方はご覧ください。

 

 そのほかにも DAPPI というこんな ツイッターもある。

       https://twitter.com/take_off_dress

 

    

 

 

    

 

 

  新聞やテレビの報道が、偏り過ぎてオモシロくないという方は、こんなネットの情報をご覧になれば、ちょっとはすっとした気分になるかも知れないのである。

 

 

★最後に、こんなテレビを見つけてきた。

 これはテレビだが、今回の加計学園問題の真相を言っていると思う。

 ホントにご関心のある方は、ご覧になることお勧めである。

  https://www.youtube.com/watch?v=1GHYAaNDCq8

 

 

 

  

★NPO  The Good Times のホ―ムページです

★ 今年4月に始めた Instagram です

★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。

★59万人フォロワーのいる公式ツイッターです。

 雑感日記のEnglish Version です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カワサキ二輪事業と私  そ... | トップ | 民進党 蓮舫代表 辞任 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介いただいて恐縮です (Moja)
2017-07-31 14:43:12
はじめまして。

この記事でご紹介いただいたエコドライブ日記というブログの管理人のMojaと申します。

拙ブログへのリンクから辿ってこのブログを拝見させていただきました。

引用して貶されることもあるのですが、管理人様には評価していただけたようなので、御礼のコメントを書かせていただきたくなりました。

改めて、ありがとうございました。

この後のエントリでも、桜井議員、望月記者と東京新聞等々を痛烈に批判なさっておられ、私も強く共感しております。

拙ブログの更新は毎日続けていくつもりですので、また気が向いた時にでもご覧いただけたら光栄です。

これからも精力的な活動をお続け下さい。
unknown (rfuruya1)
2017-08-01 06:07:09
コメント、ありがとうございます。
幅広くネットを探索しています。「エコドライブ日記」なかなかの労作だと思っています。益々のご活躍を祈ります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発想$感想」カテゴリの最新記事