雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

三木の『のこぎりバーガー試食会』

2010-05-08 04:30:41 | みっきぃふるさとふれあい公園
★三木の『のこぎりバーガー』は、この週末新発売ですが、
それに先立って行われた試食会が三木のブログ仲間を中心に行われました。

主宰する団体などもない催しなのに、読売、毎日、神戸新聞社も取材に訪れて、
その読売新聞の記事です。

この記事を含めて、みんなこの『三木おもろいわ』に載っています。

三木市の広報JJさんも、こんな紹介ブログです。

ブログの記事は、そちらからお読みください。


★あちこちから写真を集めてみました。

試食会が行われたのは『しゃかりき』さんです。



こんな風に作られます。



作ったのはこのご夫婦



これが、のこぎりバーガーです。


こんなな試食会でした。






のこぎりライスバーガーを開発した三木会議所青年部の吉本会長と宮脇さんです。

 のこぎりライスバーガー(肉)は、2日間で200食の限定販売。価格は500円。
 のこぎりライスバーガー(鮭)は、2日間で100食の限定販売。価格は400円。


★一般市民の三木市に関心のある人たち、市役所の職員さん、市会議員さん、FMみっきいの山田さん、三木市観光大使の竜馬さん、市長選挙にも出られた『いなださんご家族』
JCのかたや、青年会議所、関西国際大学の方、三木の新聞記者の方たち、

異種、異質の『三木おもろいわ』の人たちが、全員会費を払っての、いい会合でした。

こんな会合なら、またやりたいなと思いました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ最後までお読み頂いて有難うございました。
お手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか?


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『三木おもろいわ』  と ... | トップ | 非常によかった週末の半日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あえて (さるとる)
2010-05-08 06:50:44
あえていうなら、『三木おもろいわ』が主催ですかね。
でも、『三木おもろいわ主催、のこぎりバーガー試食会』とか仰仰しく呼びかけてないのが、おもろいところです。
ゆる~い集まりの方が、みんな集まりやすいんでしょうね。
また、やりたいと思います。

勝手に幹事 三木おもろいわ さるとる
Unknown (rfuruya)
2010-05-08 06:59:25
おはようございます。
こんなのを『市民主導』と言うのかも知れません。

なかなかよかったと思ってます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。