雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

Z1会 第60回記念コンペ

2017-06-14 18:15:24 | 発想$感想

★昨日は Z1会第60回記念コンペだった。

2000年に技術部の7人でスタートしたこのコンペは、今では春2回、秋2回の年4回の開催となって、17年の長きに亘って続いている。

一度も雨に降られたことがないというこのコンペは、昨日も梅雨の最中の快晴に恵まれて賑々しく開催されたのである。

 

   

 

昨日は、カワサキフランスの社長を務めた 遠藤治一さんも参加して ルマン24時間に入賞した塚本昭一くんを入れての記念撮影である。

 

  

 

一緒に回ったメンバーは、メーちゃんこと 山本信行さんと、Facebookでも毎日繋がっている髙橋芳延さん。Z1会のメンバーは、結構レースに関係してた人が多いのが、その特徴とも言えるだろう。

 

 

 
久々に参加した 梁 明 くんが優勝だが、私も最近では珍しく100が切れて、準優勝ということになった。
 
ずらーっと並んだ名前は、GPライダー的野くんも、古川さんもいるし、カワサキの創世期初代レース監督の大槻さんも、当時のメカニック藤原良さんも、W1で全日本モトクロスを走ったメーちゃんも、世界の耐久レースを制したカワサキフランスの遠藤さんも名前を連ねているのである。
 
 
     
 
 
   この二つの写真、昨日一緒に回った 高橋芳延 さんのFacebook から、頂いてきた。
 
 梁 明くん  見事優勝である。
 
 
     
 
 
 
 
スタート前から、コンペの表彰式まで、こんな雰囲気なのである。
 

 

最後の大槻さんのご挨拶にもあるように、このコンペを支えているのは、ずっと幹事を務めてくれている、仲さんや藤原良さん、中村さんなどが『縁の下』となって確りと支えてくれている賜物なのである。

次回は9月13日、最終戦は11月8日と既に決まっている。

是非、参加したいと思っている。

 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 84歳 いまからどう生きるか? | トップ | 共謀罪法成立  雑感 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発想$感想」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。