雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

これから2年間の目標

2013-05-09 05:48:19 | NPO The Good Times

 

5月25日は、NPO The Good Times の総会が予定されています。

 このNPO法人はちょうど4年前に設立されましたので、新しく5年目がスタートします。

ちょうど4年前のブログにこんな風に説明しています。

 



 

●このNPOは、 グッドタイム がコンセプトです。
地域限定ではありなせん。これは全国区です。世界に出て行くかも知れません。ですから名前は、ヨコ文字です。

●会員は1000人、1万人になるかも知れません。10万人、100万人の可能性もあるのです。
会員になるのは、入会金1000円だけ、団体会員は1万円だけのリスクです。

●NPO法人は何をするの? ある意味何もしません、いい仕組みを作ることに専念します。

今、そんなNPO 『The Good Times』 を設立中です。
2月はじめからスタートしましたが、6月23日に認証式に出席せよとの通知が来ましたから、7月にはスタートできると思います。


●私の生涯の最後の『仕組みづくり』ですから、今までの総仕上げとして、最高の、壮大な可能性のあるものを狙っています。
インターネット』 というヨコ一線に、無料で、一瞬のうちに、世界に通ずる仕組みがあるから出来るのです。

世の中にまだ存在しない、初めての仕組み ですから、初めてのものを想像するのは難しいのです。
すべてが仮説の世界なのです。

●私自身も、具体的にはそんなにはっきり解っていません。
具体例を作ってくれるのは、賛同して参加された会員の方々なのです。

 

 

★こんな事を4年前のブログに書いていますが、4年経って大体仮説通りの進行になっています。

今、現在の仕組みは、これくらいにはなりました

 

 

孫文を語る会

いい音楽@みき

二輪文化を伝える会

KAWASAKI Z1 FAN CLUB   などと 特別プロジェクトも確りとたちあがっています。

  

 

★そんな状況の中で迎える、今回のNPO法人の総会なのですが、新しく5年目を迎えて、今回は理事長の任期が新しく始まります。

新しい期を迎えて、私なりの決意表明みたいなものを、先日来明らかにしています。

 

●理事長職はこの2年で最後にして、山本隆理事に時期理事長をお願いすることを条件にお引き受けしようと思っています。

●従って、この2年間の間を、さらに充実した『仕組みに仕上げる』引き継ぎ期間と位置づけます。

 

具体的な目標の中で、これが出来あがったら最高と思っているものが幾つかあるのですが、

●従来の特別プロジェクトの更なる充実

●新しい特別プロジェクトとして、二輪関係を全て統括する『二輪(文化)を語る会という特別プロジェクトの創設

●一般的なモノはいろいろ出てくる可能性はあるのですが、その中の中枢として位置づけられるように育って欲しいのが、

 『Piece & Peace』です。

●そして、二輪関係も、一般関係も、どちらも

『世界展開を具体的な視野』に入れての活動になればと思っています。

 

 

何となく、あと2年なら頑張れそうなので、こんなことを言っているのです。

過去4年間、大体思った通りに出来ましたので、今後の2年間も大丈夫だろうと勝手に思っているのです。

 

 

★NPO The Good Times のホ―ムページです。

★会員さんのブログを集めた Tumblr です。

★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。

★FBの『二輪文化を語る会』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カワサキ単車物語50年  ... | トップ | 新しくブログ創りました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。