雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

そこまで言って委員会に河野太郎と山本一太

2009-10-10 04:25:01 | 政治

このブログ実は10月7日に書いてあった。
情報源は山本一太のブログである。
東京で面白いことがあったので、それをアップしていたら、放送日の前日になってしまった。金曜日収録、明日放映されるはずである。
1日前にアップすることが、出来てよかった。

もう一つよかったことは、
昨日の収録の様子が、昨日のブログにもうアップされらので、ご紹介できたことである。
本番の放映は明日,関西は午後1時半からのはずである。





最近は、テレビの決まった番組を見ることがほとんどなくなったのだが、
一つだけ、もし家にいたら必ず見る番組がある。

日曜日の午後にある、『たかじんのそこまで言って委員会』である。

やしきたかじんが勿論主役で、彼の個性がウリだが、読売テレビ解説委員 の辛坊治郎の司会もいいし、パネラー たち、三宅久之、志方俊之、田嶋陽子、桂 ざこば、勝谷誠彦、宮崎哲弥、村田晃嗣、森本 敏 などなど非常にいい。

同じパネラーでもこの番組に出ると、なぜか生き生きしているように思う。
ほんとに「そこまで言っていいんかい?」というようなところもあるが、
結構発言の中身は、高いレベルにある。
そういう意味では勉強にもなる。

この番組のウリは、関西独特の『ザックバラン』なところだろう。
東京の番組とは、完全に差別化されている。
視聴率も高く、いまや全国展開だが、たかじんが『東京だけには放映しない』と頑張っているので、関東の人が見れないのは、お気の毒である。


その『たかじんのそこまで言って委員会』に河野太郎と山本一太が出演するようである。
新聞情報などではない。
10月6日の山本一太のブログからの情報である。

『追伸:今週末に放送予定の「読売テレビ:たかじんのそこまで言って委員会」に初めて出演する。 これまで4、5回(?)は誘われた記憶があるが、さすがに「大阪のスタジオ」まで行く時間がなかった。 が、野党議員になって日程が軽くなった。 しかも、テーマが「自民党総裁選挙」で「河野太郎氏も出演する」と聞いては、出ないわけにはいかない! 何しろ、「専属ブロガー」ですから!(笑X3)』

と書いている。
山本一太のブログは、ハンパではない。間違いなく仕事の一部として書いている。
1日に幾つものブログを発信したりする。
河野太郎の総裁選中は『専属ブロガー』として、刻々と情報発信したりしていた。
つい先日『政治家のブログは諸刃の剣』というブログをアップしたりしていた。

河野太郎のあの過激さも、山本一太のホンネトークもこの番組にはぴったりである。
どんな番組になるのか楽しみである。

今度の日曜日は、ON ANY SANDA だが、間に合うように帰って来るようにしよう。
それにしても、ブログからいろんな情報が入るものである。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ最後までお読み頂いて有難うございました。
お手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C.K Designの『まだゆめ』さん | トップ | 三条と武雄と三木と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事