雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

オレンジ・グレートパークでの練習

2017-09-21 22:26:05 | 発想$感想

★孫の哲也のサッカーの練習が週に2回は、新しくできた オレンジ・グレートパーク で行われる。

オレンジ・グレートパーク は、元の軍の飛行場跡の広大な敷地に造成中の公園で、ごく最近サッカー場が完成し、今野球場が造られてる。

 

   

 

とにかく、日本では考えられないほどの広さで、サッカー場の周辺に10面ほどのサッカーコートがあって、そこでの練習なのである。

 

 入り口から現地まで車で相当かかるのだが、それを動画に撮って来た。

 

 

 写真にするともう一つ広さが解らないが、こんな感じなのである

 

  

 

   大人も子供も、その半数が女子チームなのには、びっくりである。

  

 

  備え付けのベンチもある。

     

 

  6時ごろから始まって、8時ごろまで。

 

  

 

 

   暗くなると、ナイター設備が完備である。

 

   

 

 ★ こんな気持ちのいい環境なので、私もコートの横で走っているのだが、芝生の上の感触は最高である。

   サッカーのコート半分が55メートルだというので、「ダッシュ」をするのにちょうどいい。

   ここでの練習が週に2回あるので、こちらにいる間ここでダッシュすることにしたいと思っている。

   なぜか、足も上がるし、早く走れるようになるような気がする。

 

 

★NPO  The Good Times のホ―ムページです

★ 今年4月に始めた Instagram です

★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。

★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。

 雑感日記のEnglish Version です。

 

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

私のネット生活

2017-09-21 05:55:04 | 日常生活・園芸、バラ、メダカ、金魚

★毎日の生活の中で、結構長い時間パソコンの前に座っている。

世の中の情報の多くの部分を、ネットから得ている生活である。

今回、アメリカに来ているが、アメリカにもノートパソコンを持ってきたのだが、これが安定せずに当初は大変だったのである。

 

技術的なことが殆ど解っていないし、問題が起こった場合の対応力が皆無だと言ってもいいレベルなのでそばに誰かがいてくれないと大変なのである。

日本にいる間は、富士通のお客様相談室に、有料で対応して貰っているので何とかなるのだが、アメリカから電話をかけるわけにもいかないので、もっぱら娘・娘婿と孫が頼りなのである。

 

  

 

 今回私がアメリカに持ち込んだのは、こんなノートパソコンと、

 

   

 

 スマホのようには見えるが、電話機能はない『スマホの残骸』だがその他の機能は大丈夫なので、Instagram はこのお世話になっているのである。

 

★アメリカに来て、まずパソコンがまともに機能しなかったのである。

 どんな不具合がたかというと

  

● 文字が出ない

● 文字が出ていても、途中で突然でなくなる

● 動画や写真がパソコンに取り込めない

● 動画が取り込めてもブログに貼る作業のコピーがうまくいかない

● 調子よく行ってても突然おかしくなる

 

 などいろいろで、それが度重なって起こるものだから、その度娘や娘婿・孫に頼んで対策して貰うのだがパソコンの技術的なレベルは、孫・娘婿は相当なレベルだが、会社や学校に行ってる時間が長いので、日中はもっぱら娘に頼んでの対策なのである。

その対策は、『再起動をする』『パソコンをキーボードから一度抜いてもう一度さしこむ』などで何とかなるのだが、それが解るまでが大変だったのである。

動画のブログに貼るためのコピーが上手くいかないなどは、何度も娘の手を借りていたのだが、娘婿に頼んだら『画面を小さくしてコピーする』だけで上手くいくようになった。

動画をブログに貼る作業も複雑でなかなかムツカシイのだが、その手順は日本にいる孫に教えて貰っていて、その通りにやっているからできてるだけで、どうしてそうすればできるかなどは、全く解っていないのである。

 

パソコンの方は1週間目ぐらいから不具合は何度も起こるのだが、その度に対策を実行するので、何とかなるようになったのである。

ところが、何の問題もなかったInstagram の方が『フォロワーの削除』をするシステムが突然機能しなくなってしまったのである。 このInstagramは、日本に来ている孫がすべてそんなアプリも見つけてくれていたので、Lineで娘婿と孫とがいろいろ話して、その結果の対策を改めて娘婿がやってくれて、やっと昨日の晩に解決したのである。

 

★そんなことで、大変だった10日間が終わって、私のアメリカでの『ネット生活』もこれからは、何とか落ち着くはずである。

 fcebook に毎日アメリカ情報を流しているのだが、 最初の1週間は大変だったが、何とか対策もできて、これからは大丈夫だと思う。

 とにかく自分一人では『何の対策もできない』 そんなレベルのネットの知識なのだが、なんとかいろいろやっているので、『84歳にしてはスゴイ』と言って頂けるのはいいのだが、実情はなかなか大変なのである。

 

★NPO  The Good Times のホ―ムページです

★ 今年4月に始めた Instagram です

★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。

★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。

 雑感日記のEnglish Version です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする