RED FOOT CHILI PEPPER Z/レッドフットチリペッパーゼット

アカアシガメ『レッチリ』の、たわいないブログ。

#37 アカアシガメの時間だぜ!!

2015-11-08 | 陸亀



さぁ、チチュウカイリクガメの連中はそろそろおねむの時間だぜ!!

こっからが、冬眠しないリクガメ達の時間さ!!

ヒャッハァァァァァァァァーーーーーーーーッッ!!

・・・

・・・

・・・今日も平和なり。





ふと、思ったんだけど初心者におすすめのリクガメで

ヘルマン・ギリシャ・ロシアあたりが必ずといっていいほど

トップスリーにあげられる。

たしかに丈夫だと思うし価格帯や入手しやすいのもあるだろう。

でも、一番はサイズなんじゃなかろうか?

みんなのバイブル"クリーパーNo25"の特集で

アカアシガメチェリーヘッドの記述があった。

長期飼育例がない為、最大サイズがはっきりしないと。

発売したのが2004年で、何気に10年経ってるんだけど

やっぱり10年くらいじゃ早計か?

ググってみても、大きくなるのかそうじゃないのか

どこの地域の個体群ならとか、はっきりしたのが見つかんない。

ググり方が悪いのか?教えてくれよエロい人。

でもサイズを克服できたなら、場合によっては

本当にアカアシガメの時間が来るかもしれない。

と、初心者の私が言ってみる。


今日の甲羅。



#37 アカアシガメの時間だぜ!!

最近の記事
   


コメントを投稿