Revo-RFdiary

(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

このBlogは

2007-09-24 | ご挨拶
RF onlineのCALLISTO鯖で活動中のインフィルトレターヒドゥンソルジャー、Revoの日記です。
他種族&他鯖の方でも気軽にコメント残していただければ幸いです。
コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

ねーよwwwww

2006-10-13 | RF online
こんばんわ、Revoです。

今回は余計な前フリは無しで素直に始めようかと思います。

主役はRevo子!


ちょこちょこと話題には出してきましたがあんまり詳しいことお話してなかったので
この機会に是非覚えておいてもらおうかと思います。
あんまり話しすぎるとバレてしまう恐れがあるんじゃないかとも思ったわけですが・・


『Revoさんですか?』とか聞かれても『違います^^』って答えればいいだけかなとw


まず職業ですが スピリチュアリスト→シールドマイラー のデュアルクラスです。
なぜデュアルにしたか?と言うと硬いデバッファーになりたかったわけですね、ハイ。
あとデバフ打った後にすぐ攻撃できないのが個人的に気に食わないからです(;´Д`)

そんな理由から近接とのデュアルを選びました。
お陰さまでRevoの装備が全くもって使いまわせないという失態に・・・(;´∀`)
まぁ紆余曲折ありましたが先日(結構経ったけど)




ついに一応の目標としていた45になる事ができました!!
思えばアップデート前にコツコツと熟練上げをしていたんですよね。
んでやっとの思いで近接&フォース上級開放したと思ったら熟練5倍になるミラクル。
そんなミラクルのお陰で熟練はかなりいい感じに仕上がってきましたけどね。
これなら聖戦に出てもいいだろうと思ったわけです。
ってか出なければならない理由があったんです。



酷すぎるwww

今時こんな低lvのデバフかけてる奴なんて居るのかっ!?
こんなんだとデバフ当てた相手が『リフレください』とか打ってる間に切れちゃうよ!
いやあれだ、高速タイピング。高速で打てば間に合うかもしれない!
むしろ光速?それなら間違いない!
光を髣髴とさせる速さで『リフレください』と打ち込めば
貴方の指先のテクニックに興味を持ったあの子が食いつくかもしれないぞ!

リフレ貰う

ありがとー、是非お礼がしたいんだけど、この後時間あるかな?

べ・・別にそんなの期待して無いわよ!でも・・貴方がどうしてもって言うなら・・・




みたいな普段ならありえない展開が



あるあるw


さて、そんなわけでレボ子で真面目に聖戦に出てみたわけです。
もうね、新鮮で仕方なかったですよ。まず第一に




死なNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE(゜Д゜;)


当然のように聖戦中のSSは無かったのでイメージでお許しを・・・
決してこいつが凄いとかいう意味じゃなくて、Revoと比べて ですね。
まぁ俺みたいな微妙な回避だと当然な気もしますけども・・・orz
イシスだけで死にそうになる自分にとってはこの耐えてる感は堪らないものがあります(*´д`*)
ヒールも優秀ですよね。
ディレイが下方修正された時は「こんなの使い物にならん!」とか思ってたわけですが
全然そんな事ないです。。。(元のディレイで他種族が怒ってた理由がよくわかった




まぁそんな感じでRevoよりlvが低いくせにあまりにも耐えるので
我がキャラながらジェラシーを感じてしまいますね。
そういえば昔、Xのアルバムでjealousyってのがありましたね、ふと思い出しました。どうでもいいですけど。
で、これをじぇあろうじーって読んでましたね、若いって素晴らしい。どうでもいいですけど。


まぁ耐える方はいいとして続いては火力のお話。
ヒドゥンソルジャーであり、インテ無知+5バルカンを持っているRevoが負けるわけにはいきませんね!


で、とりあえず近接武器を完成させました。


@@@@@@@@


どうよこれ!?
相変わらずこの子はUG運がいいですね・・・
上の二つにしてもそうだし、バルカンだってこいつにやらせました。
オカルトじみた話は好きではないのですが全部こいつにやらせるようになりましたね。
サブのくせにRevoにできない事をさらっとやってのける辺り、ジェラシーを感じてしまいますね。
そういえば昔、あ?もう聞いた?



で、槍持った時の火力をRevoと比較してみたわけです。









( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ



(゜Д゜≡゜Д゜)?




負けてるやんけ!(゜Д゜;)


Revoの武器無知5だぞ!?クラススキルで25%火力あがってるんだぞ!?
近接強いのはわかってたけどさすがに悲しくなりますね(;´Д⊂)
ま、まぁ数値の上では負けてしまいましたけど
実戦ではまだまだRevoの方が上ですそう思いたい。

あ!弾で火力15%あがってるのは数値に出てないしね!勝った勝った!わーいわーい^^


・・・ksg!!!!



そんなわけで長くなりましたが結局のところ言いたかったのは





Revoが射程圏内です。



おしまい。

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

早いものだ

2006-10-05 | RF online
こんばんわ、一週間経つとどこからともなくWisが飛んでくるRevoです。
借金取りに追われる人の気分がわかりました(;´∀`)
これからはだいたい一週間ぐらいで更新する日記を目指して頑張ることにします。(逃

さて、ここを訪れて来られてる方は既にお気づきかもしれませんが
↑の記事(『このBlogは』ってやつの事ですね)はいつもTOPに来るように
自分がRFを始めた日の一年後 に日付を設定しておりました。

正直な話、一年も経てばブログどころかRF自体やめてると思ったのでそういう設定にしてたんですが
前回の記事をUPした後、確認しようとした時に気付きました。
あれから一年です。短いようですげぇ短い一年でしたlol


思い出はいろいろありますが、3日以上前の事は覚えてないのでSSを見ながら振り返る事にします。


まず初めて撮ったSS




はい、Revo子です。
あまり人に話したことはありませんが、実はこいつRevoより先に作ってました。
当然ながら成長もこいつが断然早かったですね。
RevoでPTに行くようになってからは全く手付かずになりました。
でもかわいかったので消せませんでした(*ノェノ)


続いては聖戦中に初めて撮ったSS。



うーん、懐かしい・・・
確か、この時初めて族長を見たのでとっさに撮ったSSですね。
このSSの凄い所は
未だに現役でやってる方が4人も写ってるとこですね!
それが凄い事かどうか分からない方もいらっしゃると思うので続いてのSSを。



どうよこれ?w
他種族の方の事はよく把握できませんけど、
それでも未だ現役で残ってる人は限りなく0に近いんじゃないかと思います。
こういうのを見ると短く感じた1年でも随分と変わったんだなぁと思い知らされますね・・・
ちなみに昔のSS見ると殆どがこっちのパターンです。・゜・(ノ∀`)・゜・。

その後、友人もでき(殆どが去って行きましたけど。
ブログのお陰で他種族の方々とも知り合え(殆どがry
友人達とHADESギルドを立ち上げ



PKに明け暮れ




PKに明け暮れ





著作権違反





今に至ります(てきとう

引退するわけでもないので特に振り返る事もないのですが、一年経って間もなく



古くからの友人であり、長いこと族長をやってこられた
かやさんが退任となったのでいろいろと思い出したくなったのですよ。

付き合いが長いこともありまして、族長であることの大変さも色々と知りました。
かやさんは種族の事を考えながらプレイして来た族長なのは間違いありません。
自分が楽しむ事だけを考えている俺とは衝突もよくありました(´∀`*)

それでも今までやってきた結果が
聖戦時の 声の掛け合い・途切れない偵察・頻繁なCU読み・復唱 等に繋がってるのだと思います。
聖戦前の抹茶での呼びかけなんかにしてもそうですね。


族長としての重圧もあっただろうし、事が思うように運ばない時期も多々あったでしょう。
誹謗中傷も少なからずあったと聞いています。
それでも半年もの間ベラートを引っ張ってきてくれたかやさんには感謝せずにはいられません。

これからは重圧からも開放され、好きなこともできるでしょう。DH行きまくりですね!
今までお疲れ様でした、そしてこれからは同じ一般ピープルとして頑張っていきましょう(・∀・)




新族長になられたヴァネッサさんもこれから大変かと思いますが頑張ってください!
僕は今まで通り好き勝手やりますヽ(゜д゜)ノ




と、振り返りが長くなってしまいましたね。
Revo子の事書く予定がまたも流れてしまいました。( ;谷)
というわけで次回こそRevo子の話題でいきたいと思います。


コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

1日ぐらい大目に見ろ!

2006-09-27 | RF online
こんばんわ、



続けたくもOKしたくもないRevoですksg。

早速『一週間以内に更新』の公約が破れてしまいましたね!
でも約束を破る男だと思われたくないので昨日の日付でアップする事にしました。
めでたしめでたし。


でも、この一週間はいろいろな事がありすぎてネタには困りませんでしたね。
逆に多すぎてずっと書こうと思っているレボ子の事が書けませんけども。・゜・(ノ∀`)・゜・。

まぁ・・・まずは嬉しかったこと!!


前回のブログでも書いたように

彼の復帰を心待ちにしていた僕ですが


本当に帰ってキタ━(゜∀゜)━!


もちろん僕の日記を見て帰ってきてくれたんだと思ったわけですよ。
タイミング的にあまりにもぴったりだったものでね。

んで気になったので聞いてみたわけです。
でも実際にはただの偶然なんだろどうせ・・・とか思ってたらですよ!?








ただの偶然でしたよ。



まぁどんな理由であれ嬉しいもんです。相当な浦島太郎状態に陥ってましたけど。
近いうちにブログも更新されると思いますので楽しみに待ってましょう^^

それだけではなく


ネカマ?オカマ?のSctさんもベラで復帰!!!


男キャラになったのに口調がそのままなのがミラクルですね。
新垢での育成ですが、EROさんも驚くほどの廃人っぷりらしいので期待しましょう((((;゜Д゜)))


復帰者の話は以上ー
もう一人居たのですが伏せておいた方がいいらしいので



伏せておきます。


はい期待した奴バーカ


さて、続きまして
ついに我らがHADESもギルド戦(CZS)を行うこととなりました。


復帰したての熾天君も興味深々ですね!
初めての対戦相手はあの大御所ギルド・・・・


SEGAさんです。

いやーほんとに大御所相手なもので緊張してしまいます。
ギルドって枠を通り越して株式会社ですからね。
なんていうか本気出されたらキャラ倒されるどころか垢ごと抹消するぐらいの力はありそうですよね^^


なので結局、連邦環境保護団体さんとやる事になりました。
相手は超が付くほど大手のギルドなので多少の人数差は想像してましたけど


多少じゃねーしhhhhhhhhhhhh



知らない人も少なくないと思うのでルールを説明しておきましょうか。
ちなみに


直前までヴルさん以外はルール知りませんでした^^






まず各ギルドが赤と青の陣地に分かれて試合開始と同時にPOPします。
HADESが赤だった場合ここがスタート地点となります。





そして敵陣(青)方向に走っていくと




見るからに怪しいものが3箇所あります。
その3箇所いずれかにボールがランダムに一個だけPOPしますので、それを拾って





敵陣まで持っていくと転送成功で100ptが貰えるというものです。
自陣が青だった場合は逆のルートになります。
敵プレイヤーを倒した場合の報酬はlvに関わらず10ptのようですね。
最終的に獲得ptが多いほうが勝利、同点だった場合はシリマセン。
試合時間は30分とのことです。


と、ここまでが事前に聞いた説明。

後でわかった事は
ボール所持者はBuff(自己・ホーリー・クラススキル等全て)が消える。
消えた後にBuffを自分でかける事もできないし人からもらう事もできない。
ホーリー中級のヒール及びクラススキルのヒールによる回復も不可能。

といったところでしょうか。違ったら教えて (´・ω・`)


ギルド戦というものだから倒して倒して倒しまくる感じなのかと思いましたが全然違いますね。。。
なんかスポーツみたいなルールだなぁと思いましたねw





さて、それではギルド戦の模様を躍動感溢れるSSで存分にお楽しみください。




以上。




我ながらつっこむところが多すぎてどうしていいかわからないですね。
まず もっとSS撮れよヴォケ!って話ですよね・・・・
今に始った話ではないのでこれは大目に見てもらうとして。
で、何よ?右下のやつ?投票経過?消し方わかんねーんだよ(#゜Д゜)
投票は3秒で終わったのに約2時間出っぱなしでしたよlol
あとこれだ、これ・・・



これは予想してませんでしたがシステムメッセージはオフにしておいた方がいいですね。
ログが流れまくって誰が何言ってるのか全然わかんないw
せっかくWisで応援やら助言してくれてるのに殆ど目に入ってませんでした。・゜・(ノ∀`)・゜・。


んで結果的には勝ちました。ヽ(´ー`)ノ
が、なにがなんだかわからないうちに終わったってのが正直なところです(;´Д`)
参考になるかはわかりませんがこれからギルド戦やろうと思ってる方に軽くアドバイスを・・・


まず試合前の準備として



チャットオプションの ギルド戦 にチェックを入れておきましょう。
これにチェックを入れておくとボールの所持者がすぐに分かるそうですよ。
できれば全体チャットのみではなく
Party及びGuildのタブでも同箇所にチェックを入れておいた方がいいです。
そうでないとギルチャで話してたばっかりにギルド戦の情報が全然わからないなんて事になりますよ!

・・・・俺みたいに(´∀`*)


続いて先ほども言ったようにシステムメッセージは絶対に切っておいた方がいいと思います。
特に防御熟練が鬱陶しいことこの上ないのでお忘れなく。


続いてギルド戦中


ボールを所持している人が倒された場合ボールがその場に落ちて拾った人が
再度敵陣を目指すことになります・・・が
拾おうと思っても敵やら味方やらでゴタゴタしてるので常に人をタゲった状態になりやすいです。
なのでボールを拾う際はスペースキーではなくXキーを使用した方がいいですね。

まぁレシ君に教えてもらった事なんっすけどねw


アドバイスはこのぐらいですかね。
続きまして感想をいくつか

1.ボールの所持者がわかりにくい
これは現場を見た方ならわかるかもしれませんが
ボールを持ったキャラの頭上には赤いマーカーが付きます。
聖戦でLA取った人の頭上に出る緑のマーカー の色違いって感じですね(ってかそのまんま。
なのですが緑のマーカーよりも視認性が悪いように感じました。
自分だけかと思ったのですが試合後に皆が口を揃えて言ってたので間違いないのでしょう。

2.機甲の命中が思った以上に低い
機甲のステータスをよく知らない上に敵対した事なんて無いからかなり驚きましたね・・・
自分は決して回避が高い方ではないのですが(というか遠隔職では低い方だろう(;´Д`)
それでもアジかかってない状態で全然当たってませんでしたね。
ボール持ってたときは食らいまくってましたけど。・゜・(ノ∀`)・゜・。
命中低いとはよく聞きましたが想像以上でした。
扇風機とはよく言ったものだ・・・・( ;谷)

3.作戦どころじゃない
○○さんは優先でタゲ合わせて排除しよう とかって話は当然事前に行ってたわけですが
まぁ結果から言えば グダグダでしたよw
聖戦時と違ってボールの行方にも気を配らないといけないし
相手が多いのであまり深追いすると返り討ちに遭うし
一言で言うと いっぱいいっぱい だったわけですねOTL

慣れていけば変わっていけるのかもしれませんが、散開してる場面の方が圧倒的に多かったです。


4.予想はしていたが


重い。



こんな感じで終了しましたが、なんだかんだ言って楽しかったですよ!
30分ってのが信じられないぐらいあっという間でしたね。
興味がある方は是非一度やってみて下さいな!



対戦して下さった連邦環境保ryの皆さん、ありがとうございましたー
もっとマシなSS撮れっつー話しだなorz



おわり。



次回こそRevo子登場だ!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

神ギルド、HADES

2006-09-20 | RF online
早くも一週間ギリでしか更新できなくなってるRevoです、どうもこんばんわ。


早速ですがギルド紹介のお話から!

最近(結構前からだが)ベラではかやさんが企画したギルド紹介を夜の聖戦後に行っています。
で、我らがHADESもその機会を得ることになりました。


基本的にヴルさんに喋ってもらえたので何も考えずに参加(´ρ`)




確かにHADESは今から見れば古参の部類に入るギルドなんだろーなぁと思います。
だからどうって事もないんだけれどもw
ただ、うちを抜ける人が居ないってのは喜ばしい事ですね。
ちなみに設立日は


だそうです。


続いて名前の由来ですが

一人ずつ候補を出し合ってその中から投票で選んだのですが
まぁ自分が出した候補なんで由来を話しておきます。

まず読みですが ハデス です。
普通に読めるかとは思いますが某元アサシンが『ヘイズ』と読んでいたので教えておきますlol
軽く知っている方も多いでしょうがゼウスと対極に当たる神の名前です。
悪い神ってイメージが強いんですが、よく調べるとそういうわけでもないんですよね。
口は悪いけど根はいい奴な俺にはぴったりだと思いましてね!!11

あと、なんとなくベラートの紹介文にある『破壊の申し子』ってのにも合う気がしたのと
ローマ字の方が字面がいいだろうって事でHADESとしました。
残念ながら面白エピソードはありません、勝手に期待する方が悪いんですよ

特にメンバーの事を考えてとかはありませんでした。
限りなく初対面に近い人も多かったですしね・・・実際に初対面も居たしw
でも今となっては・・・

口は悪いけど根はいい奴が揃ったのでよしとしましょう^^



で、結成に至るまでの経緯ですが


元は機甲ギルドになるかもしれなかったんですね、この日知りました(;´∀`)
思い起こしてみれば結成時のメンツは確かにドラばっかりだった気がしますw
当時は全体の比率から見てもドラが圧倒的に多かったってのもあるんでしょうが。


あのPTが無かったら今頃このギルドに居なかったんでしょうなぁ(;・∀・)
まぁ今となってはいいギルドに入ったなと思ってます。

あぁ、ついでにうちに入る条件ですが


だって漢字読めなsgなんだもん(´;ω;`)



さて、そんな帝国君の晴れ舞台!

ボケるならここしかないという場面ですね!!
もちろんうちの帝国兵だから心配なんてしてませんg・・・・







やってくれましたねこの男!
やってくれたと言うより やっちゃった って感じですけどね!!!


画面の前で大笑いしてました、がんばです^^



そして、毎回恒例の
気になっているギルド、人は? という質問があるのですが
自分に振られたので正直に答えたんですよね。


やっぱりOBTからやってるので同期の人間とはよく話ますが
自分達より後からRF始めた人とは接点がありませんので話す機会が持てないんすよ。
いきなり話しかけるのも変な気がするし(;´Д`)
話できない他種族の方が気になるってのと同じような感覚なのかもしれませんね。
ってそんな事を言いたかったわけですが



おまいらは俺をなんだと思ってるんだ?w


で、気になる人の方ですが

やはりこんな事は人様に大っぴらに言うもんじゃないと思いましてね。
気になって夜も眠れないので




言っちゃいましたけど。


おまい戻ってくるって言ったやないか(#゜Д゜)ゴルァ!!

黙ってキャラデリした奴とか復帰したと思ったらまた見なくなった奴とか
課金はずっと続いてるのに全然INして来ないもったいない奴とか
他にも気になる人は大勢居ますよ、えぇ。・゜・(ノ∀`)・゜・。

最後にギルドの特徴をヴルさんにずらずらっと語っていただきました。



全米が泣きそうな位素晴らしいギルドですね。
こういう風に聞いてると痒くなってきますけどもw
まぁ嘘ではないので素晴らしいギルドなんでしょう、タブソ。
が、しかしここでジンさんが素朴な疑問を!!!


まぁこんな冗談も言い合える素敵なギルドであるということを言いたかったわけですが




おまいのせいで台無しだ。


大っぴらな募集はしてませんが興味をもたれましたら近くのHADESメンバーに声をかけていただければ と思います。


※買い替え時か?

時間の都合上あまり夜の聖戦時はINできないこの頃ですが
たまにINすると驚きますね・・・以前より人が増えてませんか?w
俺のPCスペックに変化は無いのに以前より強烈なラグが襲ってきます(;´Д`)



正月のニュース見てるようでした。




そして相変わらずお供えくれる方ありがとうございます。・゜・(ノ∀`)・゜・。
たまにエランスクやら4kPOTやら高級品置いていってくれる方もいますが
もったいないので安物で済ませてください・・・・w


最後に、と言うか真っ先に言いたかったのですが黙っていようかなと思った挙句
結局我慢できなくなったので言っちゃいます。(長
あれですよ、ついに・・・


ついに慈悲+5ができ



る前にこんなんデキタ━(゜∀゜)━!



全然作る予定は無かったんですけどね・・・
相当運のいい日だったようで+2から失敗無しで作れましたヽ(´ー`)ノ
ですが、あまり聖戦に出れないもので今のところ有り難味がわかりませんOTL
アサビル倒すのが早くなったのはわかったけども。

というわけで、今まで使っていたインテ無知x4バルカンが残ってますので
同等の近接武器か杖と交換してくださる方いらっしゃいましたらRevoまでご一報を(`・ω・´)

もちろんですが、ベラの方限定です。

釣りじゃないぞ!釣りじゃないからな!?


おしまい。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加