Rezzoな心

和歌山県田辺市の美容室Rezzoのスタッフが発信するブログです!

ヘッドスパ講習

2017-07-01 08:55:53 | MARINA
こんにちは!村上です!


先日のお休みにヘッドスパの講習に大阪へ行ってきました


大阪のサロンでスパニストとして活躍中の岸内さんが講師をしてくれると聞き…

これは行くしかない




以前にも一度、参加させてもらった事があるのですがとても勉強になったので

今回も参加させて頂きました

今回はカウンセリング、実習という内容でした!



先ずは座学で、カウンセリングの細かな知識を勉強し、

その後は岸内さんが実際に施術を見せてくれて






その後は、実習でした

実習では2人1ペアになり、岸内さんの指導のもと、リズムや力加減など細かく教えて下さいました



私は1人で行っていたので和歌山市の海南から来ていた美容師さんとペアになってもらいました




教えて貰った知識を必死に頭に詰め込んでいたらあっという間に時間は経っていました



今回もいいお勉強になりました



ありがとうございました!!!



ゲストの方を癒せるゴッドハンドを目指して


これからもレベルアップしていきたいと思います


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« masa'sシザーズ | トップ | favorite coffee »
最近の画像もっと見る

あわせて読む