Rezzoな心

和歌山県田辺市の美容室Rezzoのスタッフが発信するブログです!

ぶらっと大阪へ

2017-06-14 08:35:09 | MASA
三重に続き、今回は大阪へ行ってきました!


僕にしては珍しく、ただただ「ぶらっと行ってこようかな」という感じでした。



和歌山の南に住んでいて、「大阪まで遠い!」と思っていましたが、逆に大阪のがっつり都会的な所まで、


2時間で着くんですから、贅沢なのかなぁとも思いました。



今回は、特に時間に追われる事もないので、紀伊田辺駅から普通電車で3時間かけて天王寺まで行きます!笑



これをスタッフやお客さんに話すと、「車あるのに考えられん!!!」



と皆さんに総ツッコミを喰らいましたが、車運転をしない、ただ乗っているだけで、海を眺めながらの、


ゆっくりした移動もたまにはいいですよ。

(とか言ってますが本当は都会での車の運転に自信がないだけなんですが、、、、、)




大阪に着くと友人と合流する予定だったのですが、着いたら朝の9時。笑


実は朝6時の電車に乗ったんです。



用意できてるはずもなく、一度友人宅にお邪魔してからランチへ行きました!



今回色々プランを考えてくれてるようなので、楽しみ楽しみ。









難波ハッチの向かいにあるテラス席での、お食事。


普段雨を呼ぶ僕ですが、こういうぶらっと何も予定がない時に限って晴れるんですよね・・・・・・・



梅田へ移動し、買い物をしてから友人から「足疲れたやろ?」と。


「疲れたけど何?」と返す間も無く







人生初マッサージです。


今回は膝下までのマッサージで、メインは足裏の足つぼマッサージです。


テレビでよく罰ゲームなんかで足裏を指圧されていて、痛そうにしていますが、あれやっぱりリアクション盛ってるんですね。



痛かったですが、痛気持ち良い感覚でした。担当してくれた九州から来たと言うお兄さんが教えてくれたのは、


老廃物が溜まりに溜まっていて、マッサージによって流すんですが、これを次回から全身マッサージにすると、


下に溜まっていたものが上まで循環するようになって効果的ですよ!と。



あと、胃腸の弱さや、顎の骨も気をつけた方がいいとバッチリ当てられました。実は顎が外れそうになる時があるので、、、、




お兄さんとお互い仕事頑張りましょうね〜。

などなど話ししているとあっという間に40分経ち、


足を見ているとふくらはぎシュッ!靴ガバガバ!になっていました。


これがむくみが取れたというやつですか。体のメンテナンスにお金をかける価値観がありませんでしたが、


ハマってしまいそうです。田辺でも行ってみようかな。




最後は夕食です!


以前テレビでも取り上げられ、半年先まで予約がいっぱいだったというお店らしです。









ほんまか?という印象の店構えの「串 八景」。創作串料理で、コースのみの田辺にはないシステム !


意外と店内はジャズが流れていてカウンターのみの、落ち着いた雰囲気でした。










店内写真は撮影オッケー頂いたのですが、お料理はNGということでした。


もういらんよ〜ってなったらストップかけて下さいね。と、変わり種の串揚げに4種類もある調味料につけて頂きます。



ほんと美味しかったです。店主も感じの良い方で接客も良く、22年間お店を続けているようです。


お友達が串本にいらっしゃって、紀南地方にも遊びに来る事があるのだとか。



大阪へ来た時はまたここで決まりやなと考えながら、充実し、ゆっくりできた休日でした。



東京も、三重も良かったですが、大阪は近くてやっぱり良いとこです。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レザー作品展示 | トップ | 黒門市場 »
最近の画像もっと見る

MASA」カテゴリの最新記事