Rezzoな心

和歌山県田辺市の美容室Rezzoのスタッフが発信するブログです!

再び東京へ4 おわり

2017-10-25 17:39:23 | MASA
最終日は成田空港まで移動となります。


楽しかった東京旅行もここまでです。


しかし、最終日にテレビを見ながら出発準備をしていると、成田方面、千葉県で電車の遅延が続出していると。


原因は大雨ということで、最強の雨男masaの力、ここにきて発揮です。


舞浜駅まで移動中は降っていませんでしたが、


成田駅に向かうにつれて、雨風が強く、乗り換えの際も凄く寒かったです。


この時、9月末だったので時期的には珍しい気温だったのではないでしょうか?


2時間かけようやく到着です!





お客様に「成田はうなぎが有名だから、成田山に向かう途中のうなぎ屋さん(川豊)へ行ってみて」


と伺っていたので、土砂降りの中歩いて15分。





到着です!


店内は雨なのに満員でした。スタッフの方がタオルを持ってきてくれたり、スーツケースを預かってくれたりと、


接客も良かったです。





うな重を注文し、やってきました!





滅多にうなぎ自体を食べないので、すごい贅沢をしました。


ふわふわであっという間に食べきりました!肝吸いも美味しかったです!


そしていざ成田空港駅へ向かう為、成田駅に戻り電車の時間を確認すると、通常よりも30分遅延していました。


30分遅れでも、早めに空港へ向かうつもりだったので、時間に余裕はあったのですが不安になったので、


僕「30分以上遅れる可能性はありそうですか?」


駅員さん「なんとも言えないですが、恐らく大丈夫です。」


と返ってきたので 、ホットでも飲みながら待とう。と思い自動販売機の前にいてると


駅員さん「お客様〜!」


僕「!!?」


凄い勢いで走ってきます。


駅員さん「この駅からの成田空港行きが運行中止となりました!返金いたしますのでこちらへ!」


今はお金はいいから、とにかく空港へ行けるのか、めちゃめちゃ不安になってきた僕・・・



駅員さん「近くに別の駅がございますのでそちらまで、よろしくお願いいたします」と。


また土砂降りの中、5分程の距離を移動しますが、傘も意味を成していません。


こっちの駅は通常運行していて、無事成田空港まで行くことができました。


まさか最終日に電車が止まるほど雨が降るとは思いませんでした・・・


ディズニー行きの日に降るよりはマシですが、

やはり僕が動くと雨雲も動く!

関西から遅れてついてきたのかもしれません。笑


東京はやはり楽しめる場所が多く、それが今回liveだったりディズニーだったりで、以前は上野美術館や、


現代美術館へ行ったり.......色々な刺激、楽しみ方があると改めて思いました。



また行こう。雨雲と共に。・・・・・・・・・・・・・




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Halloween | トップ | インターンシップ »
最近の画像もっと見る

MASA」カテゴリの最新記事