Rezzoな心

和歌山県田辺市の美容室Rezzoのスタッフが発信するブログです!

あわや大惨事

2017-02-22 09:11:48 | MASA
先日、電子レンジで加温していたときのことです。



5分ぐらい経過したところで、居間に何やら焦げ臭い匂いが・・・・・



キッチンへ行くと.........部屋中が煙!!!!笑



そしてレンジからモクモクと煙が!!!


しかもその煙の匂いが化学物質が焼けたような嫌な匂い!!!


これはヤバイ!!!



煙を掻き分け、慌ててストップし、恐る恐るレンジのドアを開けると。









とんでもないものが中に残されていました。




真っ黒に焦げた物体が!


レンジ内も焼けて、レンジ自体が燃えちゃったような残骸です。




本当に悪臭を放っていて、この事件があった日は脳にあの嫌な匂いが染み付いてしまって、



吐き気まであった程です。




しかしなぜこうなったのか?笑




加温していたのはホットケーキミックスでして・・・・・・


実はうちのレンジはオーブンレンジではなくてただの電子レンジでして・・・・




スタッフの皆に「まさかオーブン機能ないの知らないでケーキ焼こうとしたの!!??」


と・・・・



はい・・・・


そのまさかです・・・・・・・





まさかこんな結末を迎えるとは思いませんでした。


ということでさよならです・・・・・・・・




goodbye girlfriend


そして



nice to meet you new face






ドーンと大きいのを。この際なんでオーブンレンジというものに、手を出しました。



何やら過熱水蒸気で焼いたり、オーブンで焼いたり、レンジで温めたり、ターンテーブルが無かったり。



いざ買うとなったらとことん商品を比較し、商品の特徴、メーカーの特徴を勉強するのが、僕の買い方です。



今回買ったのは入門編みたいなものです。



勉強してる中で、今は水で焼けると。



ん?ですよね。




もはや遅過ぎる知識だと思うのですが、水を熱したスチーム(水蒸気)では温度が低いらしく、


スチームを更に加熱した、目に見えない水蒸気が過熱水蒸気らしいです。


これが、どのメーカーにも割とついてます。車でいうハンドルみたいなものでしょう。



しかし、この機能を使う為にも今は説明書を暗記してます。笑


せっかく買ったので、フルに活用しようと思います!



フライパンで2品作りながらオーブンでもう1品!


今までの生活の助けになりそうです。


オーブンで作った食事美味しそうに出来た時は、ブログに載せます!


みなさんもレンジの扱いには、お気をつけ下さい!





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヨーグルト | トップ | いちご狩り »
最近の画像もっと見る

MASA」カテゴリの最新記事