Rezzoな心

和歌山県田辺市の美容室Rezzoのスタッフが発信するブログです!

勉強会

2017-11-08 15:41:27 | MASA
先日、カラーに関する勉強会がディーラーでありましたので、参加してきました。


以前も、カラーの講習へ行ったことがあるのですが、


それは、カラー剤の事を勉強して、発色がどうこうという勉強でした。


今回は、お客様へカラー剤を塗布する技術の勉強です。


頭皮にカラー剤がつかないように塗布する、というやり方があるのは意外と知らない方も多かったりします。


和田から教わったことがある技術なので、新しい技術ではなかったんですが、


今回は復習も兼ねて参加してみました。




なぜつけないようにする必要があるのか?と言いますと、お肌が敏感で、カラー剤でかぶれたりする方々への


技術になります。



僕も美容師をしていて、まだ日は浅いですが、年々そのような方が、増えているような気がします。



元々、生まれもって頭皮が弱い場合もありますし、出産を気に体質が変わった方もいらっしゃいますし、


寝不足などで、その日の体調が優れず頭皮トラブルを引き起こす場合もあるようです。



でもカラーは女性のお客様がほとんどされていますし、したいという方が多いです。


今回、勉強してきた技術をそのようなお肌の悩みを抱えている方々に、お役に立てればいいなと思っています。



最近、頭皮が気になってきたなどの、相談がありましたら、是非お教え下さいね!


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンケーキ | トップ | ガーデナーズジャパン »
最近の画像もっと見る

MASA」カテゴリの最新記事