Rezzoの心

本音で語ります。

~ 空き領域を広げよう ~

2016-08-02 | 






レッゾは今年も例年通り交代で夏季休暇をいただきます。



既にMASAは新婚旅行を兼ねてイタリアへ行ってきました。

村上は8日月曜日から福岡へ一人旅に行くそうです。(向こうに知り合いもいないそうですが、、、)




ボクは15日(月)~18日(木)まで休暇をいただきます。


今年もボクがいない間はMASAと村上で営業していますので、

定期的にヘアカラーをされているお客様など、カルテがあるので問題なく施術させていただけるかと思います。


是非ご来店いただけたらと思います。





さて、ボクの休暇はというと、二泊三日でキャンプへ。

昨年行ってとても印象が良かった奈良県天川村まで遠征します。



天川村は「関西の避暑地」「関西の軽井沢」と、昔から言われているそうですね。


昼間の気温はこの辺りと変わらないのですが、木陰にいると心地良い風が爽やかに流れます。

川は20秒も足を浸けていられない程に冷たく、透明度も抜群。


夕方になると気温も下がって、朝方のテント内は寒い。(お盆時期なのに)


それに、

「蚊がいない」んです。*川の水が冷た過ぎて発生しないのでしょうか??


これも結構ポイントです。







娘も小学校二年生になり、キャンプの楽しさが分かってきたのか、

時々、独り言で「あー、キャンプ行きたいなー」なんて言うようになりました。


地方暮らしだし、自然なんてすぐそこにありますが、テント張ってキャンプするアウトドアでは、

「自然と緩やかに繋がる」ことができます。


単なる「外遊び」で得られる経験とはちょっと違う、「自然と繋がる感覚」をキャンプでは経験できます。


単純に楽しいからやっているだけなんですけど、

考察してみるとそういうところが魅力なのかもしれません。




そして大人は何と言っても、「焚き火」が最高に気持ちいい。

もちろん夏でもやります。*キャンパーでは当たり前



ただただ焚き火の火を眺めているだけで脳内がクリアになっていく。


普段から特にストレスを感じているわけでもありませんが、

脳の中にあるドライブの空き領域が広がっていく感覚とでも言いましょうか、、、


軽くなります。





娘も大きくなってくるに従って予定が合わなり、キャンプにも付いて来てくれなくなるでしょう。


そうなると脳みそをクリーンアップする為にも、

毎週休みの前日の夜からソロキャンプ(一人キャンプ)に行っているかもしれません。


それくらい「自然と緩やかに繋がる」という経験は貴重で素敵なのです。





当家は昨年のキャンプ以降、キャンプスタイルを大幅に変更しようと思い、

各ギアを少しづつ買い変えてきました。


それらをデビューさせるのも楽しみですが、まだまだ理想まで揃えられていません。

またこれから一年掛けて少しづつ集めていこうと思っています。

ふふふ、、、




いつか気の合う仲間と、焚き火しながら語り合うキャンプ、してみたいな。



そんなこと考えているのであります。




最新の画像もっと見る