mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

防府 毛利邸

2016-09-18 11:46:20 | 生活
夏の旅行の一コマ。

廃藩置県となり、毛利のお殿様が移り住んだ防府の邸宅と庭園。
かなり広くで立派でした。
閉館直前で滑り込み、汗だくで歩き回ったあと、外のお土産屋さんでソフトクリームでも食べようと思ったら、もう閉まっていてかなり残念でした。







奇麗に刈り込まれた端正な庭園って、あんまり好きじゃないのですが、結構荒い感じで、でっかすぎる松ぼっくりがボトボト落ちていたり、なんだかいい感じでした。


カラーはこんな感じ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワンコと山陰 | トップ | 彼岸花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。