mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

ニセコ 序章

2008-07-25 23:09:04 | 旅行
ここからニセコシリーズ。今回の目的地。
連泊した宿は、コンフォート・イン・ニセコという、B&Bスタイルの宿。朝食はパン+飲みもの+ポテト から自由に取る形式で、なんといっても見晴らしがいい。ロビーというか共用スペースにPCが置いてあって、自由にWebサーフィンできる。

モロコシ畑。



朝の畑仕事。



最初の3枚は、宿のまん前。
去年は見えなかった羊蹄山がドカンと目の前で広い畑。窓からもこの景色。北海道に来たな~という感激。そして、おまけに宿は感動の安さ。連泊料金で一人3000円切る。

自転車仲間は、近くのロッジに泊まって、大騒ぎ。子供づれの仲間もいるので、毎晩夕食はそこで集まり、食べて、花火、すいか割り。ダンナはロッジに泊まった。

ニセコでは、ハイキングをするつもりだったけど、翌日は雲が低く、羊蹄山も隠れてしまったから、駅前でレンタサイクルを借りて、みんなと一緒に走ることにした。ダンナはもちろん自前のセミ・オーダー車を持ってきていて、ワタシとムスコは仲間の自転車(BD-1)を借り、娘だけが偽マウンテンバイクを借りた。

ニセコ駅前の倉庫群。ニセコ駅って、こんなに閑散としていたっけ?



ワタシはどん尻の娘の後を、写真を撮りながら、のんびりと走る。
一日中自転車にまたがっているなんて、何年ぶりだろう?

北海道在住の仲間は、わざわざ重い一眼レフを担ぎ、フツーの景色にカメラを向けるワタシに「何撮ってるの?」と不思議そうな顔をしていたけど、どこ見ても広大で、牧場風景で、ウレシイのだ。



蔵。



はじめはチンタラのんびり走っていたけど、予想外に険しいコースに突入していく・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小樽(3) 猫 | トップ | 明日はピアノの発表会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。