mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

Haleakara Sunset&Star-gazing tour, Maui

2017-06-14 01:13:53 | 旅行
マウイ島で楽しみにしていた、3000m級のHalealaraから見るサンセットと星空ツアー。
星の説明は日本語でしてほしいなあ、と、ここは日本人ガイドさんのツアーに申し込みました。

ホテルpickupは15時で日没は18時頃だっけ。それまでお土産やさんを見たり、高山病にならないように少しづつ登っていきます。


お友達やご夫婦で参加している人がほとんどですが、私も仲良くおしゃべりに混ぜてもらいました。さすが日本人ツアー、暖かいジャケットやお茶、椅子が用意されていて気が利いていました。






沈む瞬間に、黄緑色の光がちょっと見えました。もちろん写真には写りませんが・・ここからが空の色が綺麗に変わっていきます。


大気圏に色がつく感じは、富士山から見た雲海や空色とよく似てますね。
ハレアカラのクレータ






山頂は風が吹いていて寒いので、ちょっと下って星空スポットをガイドさんが探してくれます。


空から地平線まで星がふりそそく感じや、南十字星がちょっと見えたり、星空を堪能しました。写真は全滅です(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Lahaina, in Maui(2) | トップ | Waimea Canyon, Kauai »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。