mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

有楽町と一日鉄子

2009-02-22 23:27:25 | カメラ(EOS 50D)
今日はムスコのお友達が、アニメ「ケロロ軍曹の映画」の試写会に当選して、声優さんとか主題歌を歌っているボクサーの内藤とかもくるらしい。ムスコを誘ってくれたから、有楽町のよみうりホールまで送っていくことに。
子供を送り届けてから、時間つぶしに有楽町のガード下を撮っていたら、名前を呼ばれたので、振り向くと・・・

そこには、
GRD2を手にした、ayuさん。ビックリしたのと、うれしかったのと。
お茶してから、東京駅までのガード下を一緒に撮ることに。
すごいですね、ここ。コーフンしました。ガイドしてくれて、ありがとう。
先日のミニミニ撮影会に加えて、有楽町での写真も一杯あるので、まずは一枚だけ。ゲートが閉まっていて入れなかったけど、遠くにニャンコが戯れていて、いいかんじだった。


さて、今日の目的は、子供の付き添いの予定だったから、よみうりホールの行き帰りに、撮ったものをいくつか。
私が首からぶらさげている一眼レフを見て、「撮りたい電車があるんですが。」と鉄道マニアなお友達にお願いされて、ホームを端から端まで走って、電車のお顔を見ながら、二人で仲良く記念撮影。

日暮里で電車がゴーっと通り過ぎるのを見ては、「すごい!!この風がいいよねえ。あ!新型車両だ!あ、こっちは旧型!」とやけに詳しい。
ムスコは電車熱は保育園までだったから、圧倒されつつも、楽しそうだ。

東京駅で途中下車しては、「やっぱすごいよねえ、東京は!」

「踊り子すげ~。格好いい~。」  ・・はいはい。


「ここも撮ってほしい!」 ・・はいはい。


上野駅で、寝台特急を見たいというので、下車。
「あのー、7時X分発の、見たいんですが。」 ・・うーん、遅いから駄目。
「あのー、じゃあ、6時X分発の、見たいんですが。」 ・・うーん、それも遅いよねえ。明日学校だし。
「あのー、じゃあ、4時X分発の、札幌行きカシオペア見たいんですが。」 ・・うーん、じゃ、入線してたらね。

寝台特急を見ては、「一日に一本しかこないんだ!すごいなあ、やっぱ格好いいなあ。」

「これ、後ろだから。前もすごいよ、よく見ておいて。」  ・・はいはい。たしかにちょっと、ゴージャス。


うーん、よくわかんないけど、
電車の連結部分とか、顔や後ろ姿に大興奮。



子供から大人まで、確かにお顔を撮るのに夢中だった。



お友達はムスコとは違うベクトルで、これもまたこれで、おもしろい。
ayuさんと撮影会もできたし、子供も大満足だったみたいで、楽しかった一日。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニミニ撮影会 | トップ | 団地の生活 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好い感じ~♪ (デジタルな鍛冶屋)
2009-02-23 21:18:51
mabさん、こんばんはです。
ayuさんと偶然会われましたか!
長らく新婚旅行の写真が続いてますが、しっかり撮られてるんですね。
1枚目、これは寄らずにこのままで正解でしょ!
好い感じです(●^o^●)

こちらの撮影仲間にも一人鉄がいるんですが、息子さんの友達の将来有望ですね(笑
最近の寝台特急はこんなデザインになってるんですね!
返信する
偶然とは恐ろしいですね (mn)
2009-02-23 22:35:05
あらら,ayuさんと遭遇ですか?(^0^)
偶然とは恐ろしいですね。とはいっても,あの近辺に行くのはやっぱり同好の志かな。
一枚目のニャンコ,良い感じですね~。
露出もぴったり。 自分もこの距離感が良いと思いますね。

そうそう,この通りの外れのコスモス少女は撮りました?
返信する
Unknown (mab)
2009-02-24 23:19:16
デジ鍛冶さん、こんばんは。
猫の名手に褒められたら、ウレシイです。
真っ暗だったのですが、シルエットが映りました。
鉄っちゃんのパワー、すごいですねえ、本当に。寝台特急、ちかくで初めてみたかも、です。
返信する
Unknown (mab)
2009-02-24 23:20:30
mnさん、こんばんは。
一枚目のにゃんこ、ありがとうございます~。
真っ暗で、本当にうつんなかったんですよ。

コスモス少女!
ayuさんの案内してもらって、やっと会うことができました。
でも、この子も難しいですね。
返信する

コメントを投稿

カメラ(EOS 50D)」カテゴリの最新記事