mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

明日はピアノの発表会

2008-07-26 00:48:36 | ピアノ
まだ北海道シリーズが続きますが、一時中断して・・
旅行疲れが出ているようで。
何か静かだな~と覗きに行ったら、この有様。これはヒドイ・・

今朝は「頭が痛い。気持ちが悪い」と食欲が無かった子供たち、学校のプール教室にも行って、ママお手製のお弁当を食べ、元気になった様子。

明日(もう今日かぁ)は、夏のピアノの発表会。
今日は最後のピアノのレッスン。

先生「お兄ちゃんの方は、すごく上手で、リハーサルの時にも、ほかの先生にも褒められてたのよ。中学校位になったら、ベートーベンとかも弾けるようになるから、今後もピアノを続けたいなら、爪が長くて綺麗すぎて指がうまく当たらないから、ちょっとづつ深爪にしていったほうがいいわよ。サウンドツリー3(カワイのレッスン本)がもう終わるから、4を注文しておきますね。」

先週もメタメタで、先生の言う指示を聞こうともしない、反抗がちな娘は・・
先生「今日は、がんばってたわよ。」
らしい。あいかわらず、今週も練習しなかったけど、自業自得だから、もう何も言うまい。

3回目ともなると、親は結構冷静です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニセコ 序章 | トップ | \'2008夏のピアノ発表会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待されてますね! (かあか。)
2008-08-04 22:21:02
発表会前っておだてる親御さん多いですけど、普通にしてくださるのがホントは一番!さすが3回目です!
でも先生に誉められて~期待されてますね!将来!
Unknown (mab)
2008-08-04 22:52:21
かあかさん、こんばんは。
そういえば・・以前はおだててましたっけ(笑)
マジメなのは息子。男の子でマジメにやる子って少ないのでしょうか?
一方、娘は・・・

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事