mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

秩父三峰(1) 紅乃屋前

2016-11-20 08:18:06 | 登山
「秩父三峯神社まで参道を登って、滝と紅葉を撮る」企画です。
たくさん登りがあると、なかなかカメラ仲間が集まりませんが、今回もCommAさんの企画に乗ってきました。
一番すきな写真とか、その日を象徴しているを最初に持ってくると、やっぱり、これですかね。自分でもびっくりしたので。赤い橋から見下ろした時に、川に写り込んでた紅葉。

さて、順番に登山記録も兼ねて行きます。
西武秩父鉄道の終点、三峰口。ここで下車したのは初めてですが、アニメキャラのお出迎え。。。


美味しそうな食事どころ。入る時間はありませんが


バス停はあんまり並んでませんが、ここより前の西武秩父辺りでたんまり乗ってくるらしく、臨時の大型バスが出て2台で到着。座れる席が数席しかないということで、「並んだ順番でどうぞ〜」と声がかかりますが、すぐ降りる我々は席を譲ります。


大輪のバス停で降りて、三峯神社の鳥居をくぐります。ここから参道。


なんと。旅館「紅乃屋」さんの前がすごいことに。息を飲んでいると、おばちゃんに声をかけられます。
「ちょうど日が当たって綺麗だから、見て行きなさい」


お店の窓を開けてくれました。
「ここは、撮影でよく使われる場所だから。」


「お相撲さんもたくさん参拝に来たもんだよ。ロープウェイが廃止になって、土日しか人は来なくなったけど、私が元気なうちは、店を開けてるんだよ。」


これは売り物ではないよね・・




外から旅館を見ても、本当に雰囲気が良くて。


そして、ここで発見。


ダルマに見送られ、名残惜し見ながら・・


この景色を見ただけで、堪能した気分ですが、先を急がねば。もっとのんびりしたかったのですが。


続く。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三崎 城ヶ崎サイクリング(2) | トップ | 秩父三峰(2) 三峯神社参道 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CommA)
2016-11-27 09:46:07
やっぱり一枚目は発見者のが圧巻(^^)
ここは最初から狙ってたけど、光にも恵まれて予想以上でした。
Unknown (mab)
2016-11-27 21:58:09
一枚目、え、そうですか?嬉しいです。

滝滝言うもんだから、バス停降りたすぐそこが
絶景だったとは。
ここがこの秋一番の美しさだと思っています。Thanks
さすがリベンジなので見どころチェックは強いですね。

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。