REXブログ

4歳と1歳の育児、四季を感じる暮らし、インタープリター、世界を変えるはじめの1歩、おすすめのものを紹介しています。

どんと焼き

2014年01月13日 | 私自身のこと


昨日は、地域のどんと焼きの日でした。
昨年の6月に引っ越したので、地域のどんと焼きは初めて。
どんと焼きとかって、ちょっとずつ地域差がありますよね。

うちのある地域では、
朝9時集合、一品持ち寄りという事実にビックリ!
お得意の鹿肉のロースト持参で二人子連れで参加しました。



常にいたのは10人弱。
犬も二匹。こどもも数人。
アットホームな雰囲気でひと安心。

こどもの昼寝などあり、
出たり入ったりで参加しましたが、
結局夕方までやっていた様子…
なんとまぁ長いことで…。


私は、住宅街育ちで、
両親もそこで育った人ではなかったので、
こういう地域の行事にはほとんど馴染みがありません。
うちの子たちは、これが当たり前で育つんだなぁと、
なんか不思議な感覚があります。

数日前に、先輩から教えてもらったHP。
http://japan.digitaldj-network.com/articles/25173.html
子どもの頃の自分の写真と
今の自分の写真を切り取り合成するんだって。
昔の自分に会えるんだそうです。
やってみようかな?

子育てって、
子どもの頃の自分を本当によく思い出す機会が多いですよね。
私は、幼稚園の頃からの記憶がだいぶあるほうなので、
思い出しつつできるのはいいですね。

行事を大事にしていきたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿