シニア

2007-11-17 | トリミング
今日レックスをトリミングに連れて行った。
迎えに行った時にフードを買ったら、シニア用を勧められた。
シニア用

レックスも来年は7歳。
シニア用の方が値段が高いから只勧めたかっただけなのかもしれないけれど、改めてそう言われるとなんだか寂しい。

体重は、変わらず4.4kg

前から思っていた事だけど、そろそろ手作り食に移行していこうと思う。




偶然?

2007-08-19 | トリミング
今日、やっとトリミングに連れて行きました。
担当のKさんが無理なら他の方にお願いするつもりでしたが、Kさんが快復されたのでお願いしました。

体重 4、3kg
先月と増減なしです。


土曜日はレッスンの予定でしたが、"体調が悪い”との連絡があって中止になりました。

なんか続くねぇ。たまたま?
レックス・・・なんか念力でも使った?

もしかしたら、『魔犬』なのかもしれません




さて、今朝レックスは元気がありませんでした。

いつもなら朝ご飯の用意を始めたら、ハウスを出たり入ったり忙しいのに知らんぷりです。
どうも様子がおかしいので少し待ってみる事にしましたが、座り込んでジッと私の方を見ます。

その内、抱っこをせがんできます。
どこか具合でも悪いのかしら?


???

『臭い』
このニオイはどこから?

で、調べてみると・・・

尻尾の先に、うん○が少しへばり付いておりました


取ってやると、見事に復活しました.

魔犬も、うん○はどうする事もできなかったようです。










トリミング

2007-07-11 | トリミング
日曜日にトリミングに連れて行きました。

少し前からちょっと重くなってるかな、って気はしてたのですが・・・

 4.3kg

先月が4.1kgだから、+0.2kg

少しだけ増やすつもりだったフードを いつのまにか増やしすぎたみたい。


そう言う私も、検診まで後一ヶ月。
なのに頂き物の水無月も結局食べちゃった
なんのために6月30日に我慢したのやら(でもおいしかった

次は手ぶらで来て下さいね


週間予報

2007-01-20 | トリミング
たしか週間予報では、土・日は雨の予報だったはず

雨では何処にも行けないので、来週に入れていたトリミングの予約を今日に変えてもらったのに・・・
いい天気やん

もうすっかり明日の教室も休むつもりになっていたし


『一日寝てようよ~』

そうしたいのは山々だけど、そう言う訳にもいかないでしょう。
休みの日はテンション高いしね
さてさて、どうしますか



トリミングメモ
体重 4.1kg

バウさんで撮られた画像で、カレンダーを作って下さるというので注文する事にしましたが・・・
"あんたはモデルか”

シャンプー&今日の散歩

2006-12-18 | トリミング
いつもは4週毎にトリミングをお願いしてますが、次回の予約を暮れに入れたので、5週になってしまいました。
なので、急きょシャンプーだけお願いする事にしました。
ほんとは土曜日にお願いしたかったけれど空きがなく、日曜なら空いてるとの事。
躾教室に行けなくなるので迷いましたが、ゆっくり買い物にも行きたかったので教室は休む事に。

今まで教室に行かないと、変な罪悪感みたいなものがあったけれど、今はそんな気持ちはありません。
教室に、訓練士さんに、頼り過ぎてたのかもしれません。

服従訓練さえしていれば吠えなくなる訳ではないんですね。
レックスに対する私達の態度を改めない限り何も変わらない。
遅すぎですが、今やっとその事がはっきり分かりました。
レックスの性格が変わらないのと同じで、分かっていても私達もなかなか変われません。
でも私達の気持ちひとつでいい方に向いて行くんだと思います。


と、昨日ここまで前向きに書いてました。

土・日、主人が散歩に行ってくれたのですが、今日は引っ張る引っ張る
家が近くなってくると多少引っ張り気味になるのですが、家を出てすぐに引っ張るなんて有り得ない
ダックス程度なら、引っ張られてもしれてるけれど、ガウガウと行ってしまうレックスは、横に付いててくれないと。

いつも通り服従訓練もしたけれどなんか気もそぞろ
昨日教室に行かなかったから?
それとも主人と散歩に行ったから?
私の思い過ごしかな
なんか久しぶりに疲れた散歩だった

トリミング

2006-11-25 | トリミング
トリミングに連れて行きました。

<トリミングメモ>
体重 4.1kg

折角きれいにして貰ったのに明日は雨っぽい
本当は土曜日に教室に行って、日曜日にトリミングに連れて行くのがいいんやけどね。
土曜日の教室ってどうなんかな?
大型犬が多いって聞いたけど



レックスがトリミングに行っている間に、フィラリアのお薬を貰いに行こうと思ってたのにすっかり忘れてる
お給料日の25日やったら絶対忘れへんと思ってたのに。
もう1回やらなあかんよね。?2回かな



やっぱり!

2006-10-29 | トリミング
昨日は4週間ぶりのトリミングに連れて行った。

午後2時に予約を入れていたので、ちょっと早めに連れて行って食事をしてから買い物に行く事にした。
2時からの予定だから4時には終わる筈なのに、立て込んでいるらしく5時頃になるらしい。

それならと、ゆっくり買い物してたらバウさんから電話が・・・
『今終わりましたので』って、まだ3時半過ぎやん
一体どうなってるの
まあいいけど・・・


急いで買い物を済ませて迎えに行ったら、
『レックスちゃん、お腹の毛、薄くなってますよ』、とトリマーさん。
サプリの事を話したら、続けた方がいいですよ~、って。
そうですね、続けた方がいいですね

ビューティーメモを見たら『一部脱毛』って書いてあった

トリミング 

2006-09-30 | トリミング
明日は教室に参加するつもりですが、1回休んだだけなのに随分長く休んだ気がするのは何故???

今日はトリミングに行ってきました。
いつもは中間に家でシャンプーするのが今回はしそびれたのでだいぶ臭かったです
今日はすごくいい匂い、でもそれもせいぜい3日ぐらい

体重 4.0kg
この前病院の先生からも、もう少し増やした方が良いって言われた。
でももう少しがそのまま増えてしまうのが恐い。

トリミングが終わったらバンダナを付けてくれるけれど、す~ごく貯まってしまった。
前はリボンを付けてもらってたからそれもたくさんあるし・・・
男の子なのにリボンてね
何か使い道はないのかな?
バンダナの分を引いてもらえたら・・・なんて思うのは貧乏臭いか

帰りがけにトリマーさんから「暮れの予約は・・・」って聞かれた。
へっ、暮れ

次回のトリミングの時に予約を入れさせて貰いますって答えたけど・・・
なんぼ何でもちょっと早過ぎませんか
確かに今日で9月も終わりだけれど

トリミング

2006-09-02 | トリミング
今日はレックスをトリミングに連れて行きました
いつもは4週に1回なので先週に予約を入れていたのですが、朽木で川遊びをした後に急きょシャンプーだけして貰ったので、トリミングは1週ずらした今日にお願いした。
なので5週間ぶりのトリミング。

昨日撮った物です

     
    
    足裏の毛がずいぶん伸びていました。
      
トリミング後

すっきり
やっぱり4週間が限度かな

体重 4.1kg

レックスをバウさんに預けている間に私も美容院へ。
こっちは相変わらず2ヶ月に1度

 



トリミング+朽木

2006-07-29 | トリミング
今日はレックスのトリミングの日。
少し長い時間預ける事になるので、朝一になぎさ公園まで散歩に行った。

練習もしたけれど、少し集中力が欠けた。
近くで見ている私の事も気になるのか、主人が呼び戻す時に通り越して私の所まで来てしまった。
ちょっとジッと見過ぎたようだ。失敗失敗

何頭かのワンコとすれ違ったけれど、折角伏せして待ってくれた黒ラブさんには吠えてしまって悪い事をした

さてレックスをバウさんに預けて二男の運転で出掛けた場所は・・・
お盆休みに朽木へBBQに行く予定をしているので、その下見。
BBQぐらいで大袈裟な話だけれど、レックスを連れて家族全員で出掛けた事がないし、できたらあまり人の多くない所を見つけておきたい。
当日にうろうろ場所探しをしていると絶対レックスは吠えだす。

以前、渓流釣りで何度か来ているけれど随分久しぶりに来た。
生憎雨が降ってきたけれど良さそうな場所も2カ所程見つけた。
とは言っても今まで人任せだった我が家。
これを機会に少しずつ道具も揃えよう。
レックスも喜んでくれるといいけれど

夕食用に、朽木と言えばお決まりの鯖寿司を買って瀬田川まで行き、ちか定で鰻を食べた。
久しぶりの外食。美味しかったわ

今日迎えに来てくれるの遅かってん


体重 4.2kg 
雨で散歩をさぼる事が多かったせいかちょっと増えてた