広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お昼寝

2007-12-28 | レックス
今日が仕事納めの方・・・・・一年間ご苦労様でした。

水曜から風邪で休んでいる主人は、年のせいか快復が遅く結局そのまま出勤を断念。
いち早い冬休みとなりました

二階で寝ているのが分かると、レックスは落ち着きがなくピーピー煩い。
"休みの間中この調子かも・・・”と、思うと気が重かった。



でも、今日になると・・・・・




昼食後、主人が二階に上がったとたんにベッドでお昼寝

朝からの雨で、散歩にも行ってないのに・・・


『レックス君、お疲れ様~』



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

霧の・・・

2007-12-27 | レックス
明日から天気が崩れるらしいので、なぎさ公園まで散歩に。




午前11時、琵琶湖は霧が立ちこめてました。


少し散歩をしてからホームセンターへ。
間違えて、違うホームセンターのポイントカードを持って行ってしまいました。
しかも、それに気付かずにレジのお姉さんに渡してしまった。
指摘を受けるまで気付かないなんて・・・・・おおはずかしい。





帰る頃には霧もはれてきました。





先週は次男が風邪をひき、今週は主人が。
次は私の番か?

この時期にひきたくないけれど、私だけひかないのもなんだかなぁ






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャンセル

2007-12-26 | レックス
最近近所では、来年の干支の方の話しで持ちきりです。
あの方が、あちこちに出没しているそうです。

ご多分に漏れず、我が家にも時々出没しておりました。
レックスのいる我が家・・・
万が一の事を考えるとできたら使いたくなかったのですが、そんな事も言っておれず近所の方にお薬を買ってきて頂きました。

警戒からか1週間経っても食べた気配がなく諦めていたのですが、突然3日程前から天井裏で大運動会が始まり眠れない程でした。



そして今朝、分別のゴミ出しに行くと・・・・・
その方が、我が家の前の道路で天に召されてました(合掌)

でも、まだまだ戦いは続きそうです。
できたら引っ越したい





土曜日は今年最後のレッスンの予定でした。
朝から冷たい雨が降っていて、申し訳ないなぁと思っていたら、"風邪をひいている”と連絡があってキャンセルになりました。

レッスンは1クール5回。
3クールが終わり、4クールに入るはずでした。

『良いお年をお迎え下さい』
そう挨拶をして電話を切りました。

見かけによらず・・・・・でしょうか
どうぞお大事にして下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

届きました・・・

2007-12-10 | レックス
週末に、あぷりさんの所にお願いしていたレックスの洋服が届いた。
あぷりさんの所は出来上がるまで少し待たなくてはいけないけれど、それがまた届くまでの楽しみなのよね。





あまりうまく撮れていないけれど、実際はとても綺麗なブルー。
プリントも自分でされるのね。


それともう一枚。
何処かに出掛ける時に着せようと思ったのだけれど、そんな予定もなく・・・
でも、着せてみたくてとりあえず試着。
撮った後は直ぐにお脱ぎ頂いた。



レックスに洋服を着せると、可愛くてついついニタニタしてしまう。
それが、私の精神衛生上すごく良い気がする。
でも散歩しながらニタニタしていたら気持ち悪いかな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青蓮院門跡

2007-11-30 | Weblog
昨日、青蓮院門跡の夜間拝観に行って来ました。

春と秋にライトアップされているそうです。
ライトアップなどという物を見るのは始めてで感動物でした。


庭園はブルーを基調に照らされていてなんとも神秘的でした。
サーチライトが夜空を照らしています。





竹林もライトアップされてました。少々不気味な気もします。



子供の頃に、この青蓮院門跡から程近い所に住んでいました。
兄はよくここで遊んだそうですが、まだ幼かった私はほとんど覚えていません。

明日から師走。
この秋始めての紅葉を楽しめて良かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグズウォーク

2007-11-27 | レックス
先週の土曜日に、ようやく天窓の修繕が完了。
木・金と雨降りが続くらしい。楽しみなような怖いような。

同じ日に、ブカブカしていた床も張り替えてもらった。
予想していた通りレックスは滑るし、歩くときのカチャカチャ音も耳障り。
とりあえずあり合わせのカーペットを敷いたけれど、継ぎ接ぎでなんともみっともない。
でも迷いに迷って、やっと注文したコルクマットが届くまでの辛抱、っと。

折角きれいに張り替えてもらったのに・・・・・
でも、レックスの足の為には仕方のない事。







次回、レックスのレッスンを『一日の土曜日はどうですか?』と打診があった。
この日はBIGDOGの犬文字がある。
行こうか迷ってるので、とりあえず他の日に変えてもらった。

主人は、おそらくその日は二日酔いが予定?されてるので私一人。
場所が、1回しか行った事がない深北緑地なのも不安材料。

しかも、犬文字撮影の前に、ドッグズウォークがある。
無理なら、その間レックスは車の中で待たせておこうか。
それじゃあ、ドッグズウォークじゃないじゃん
なんて自分でつっこんでみたり

"まぁ、なんとかなるでしょう・・・”
ぐらいの気持ちで私がいれたら、レックスはもっとおおらかな仔になってたかも。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

焦らない

2007-11-20 | レックス
散歩とか、家の前で日向ぼっこをしている時に人が通りかかると、レックスは私の顔を見る。
私が挨拶すると、「誰?誰?」っていう風に私の方を見る。
「○○さんだよ~」

その時に私が笑っていると落ち着いているけれど、私が緊張しているのが分かると確実に吠え掛かる。
最近、それが顕著になってきて、つくづく恐いなーって思う。


この前の日曜はレックスのレッスン。
私はコマンドで止める練習。それで止まらない時はリードを持つ。
でも主人の場合、コマンドをかけると興奮するばかりなので、コマンドをかけずにリードを引いた方がいいらしい。
黙ったら褒めることを忘れないように、と言われた。

普通は、家族の対応は同じにしないといけない筈なのに・・・
ほんとにそれでいいんですか?なんて事が多々ある。
最初は混乱したけれど、もうそれも慣れた。

チャイム吠えは、まだ少しかかりそう。
チャイムの音だけに吠えているのじゃないから、その後に起こる一つ一つをつぶしていかないとだめみたい。

でも、困ってるって思ってたチャイムも、そうそう鳴るものじゃない。(だから時間がかかってる訳だけど・・・)
我が家が本当に困ってたのはチャイム吠えじゃなかったです。
だから、楽になった今、チャイム吠えは焦らずやっていこうと思う。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シニア

2007-11-17 | トリミング
今日レックスをトリミングに連れて行った。
迎えに行った時にフードを買ったら、シニア用を勧められた。
シニア用

レックスも来年は7歳。
シニア用の方が値段が高いから只勧めたかっただけなのかもしれないけれど、改めてそう言われるとなんだか寂しい。

体重は、変わらず4.4kg

前から思っていた事だけど、そろそろ手作り食に移行していこうと思う。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タオルを・・・

2007-11-16 | レックス
今日は少し寒くて散歩に行くのを迷った。
でもまだ11月。そんな事を言い出すにはちょっと早過ぎる
で、頑張って?行ったのに、いつもの空き地の入り口に放置うん○があったので、とてもそこで遊ばせる気にはならなかった。
数少ない空き地なのに







帰ってから、いつものタオルにくるんだ鮫軟骨をやった。
食べた後のタオルがほっぽらかしなので、この前から持ってこさせる練習をしたら、「タオル咥えて」と言うと持ってくるようになった。
その内、言わなくてもオヤツ目当てでイソイソく咥えてくるようになるのかしらん。
レトリーブは得意じゃないけど、物によっては持ってくるようになるかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思案

2007-11-14 | レックス
今週の土曜に雨漏りの修理に来てくれる事になっていたのに、1週間遅らせてほしいと工務店から連絡があった。
その日に合わせてトリミングの予約を変更してもらったのに。
もう暮れの予約も入れてしまったし、また1週遅らせるとそれもずれてくる。
どうしたものか。





最近は、昼散歩と夕方散歩。
昼散歩では犬に会わないのは仕方ないけれど、夕方も出掛けるのが少し遅れると全然会わなかったりする。

今日は少し早めに出掛けた。
落ち着いて歩いてる仔ばかりだったので難なくすれ違えた。
以前に比べたら、とてつもなく楽に散歩ができる。
もうこれで充分と思う時と、もう少しなんとかなるんじゃないかと思う時があるけれど。

この前の日曜日も教室にいったけれど、何度かガウッと行きかけた。
4頭の参加で、グループレッスンという感じだった。
それだけでもレックスには刺激が強いし、緊張しているせいか私のタイミングも悪い。

教室まで1時間から1時間半かかるので、車に乗せる時のクレートにも少し慣れたみたい。
ただ、私が車から離れると吠えてしまうが、それはクレートに入れてなくても同じ事だし。
運転中レックスを気にする必用がない分、この方がずっといい。




コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加