ビール紀行~旨いビールを求めて~

旨いビールを求めて国内外のビール醸造所や直営ビアパブへ旅をします

人気上昇中 HYAPPA BREWS(その1)

2017-06-22 22:57:27 | ビール紀行(中部・東海)
愛知県蒲郡市の「HYAPPA BREWS」は2013年の醸造開始後、印象的なネーミングや個性的な原材料を使用したビールでビール好きの間で定評のある醸造所です。都内のビアパブでも知る人ぞ知る旨いビールとして人気上昇中です。ビールのスタイルはイギリス系が中心ですが、それにとらわれないラインナップとなっていて、印象的なネーミングと様々なラインナップとの掛け合わせが楽しいビールです。醸造所は蒲郡市にありますが、直営パブ「Izakaya Ja Nai!!」が岡崎市にありますので、こちらが実質的な拠点になると思われます。この直営パブでは様々なビールとともに、本格シカゴスタイルのピザを楽しむことができます。直営パブへのアクセスですが、名鉄名古屋本線の東岡崎駅から徒歩すぐで、大変便利な所にあります。前回訪問したのは醸造開始間もない頃でしたので、どんな進化を遂げているか、大変楽しみなビール紀行でした(訪問時は随分前のことで、まだ寒い季節でした)。

     

     

名鉄名古屋本線で東岡崎に到着。愛知の土地勘がないので知りませんでしたが、この東岡崎が岡崎市の中心の駅のようで、特急列車も停車し、非常にアクセスしやすい駅です。

     

     

東岡崎駅と駅前の様子。東岡崎駅の駅舎は古い駅舎のままで、昭和を感じさせる佇まい。岡ビル百貨店、まだやっているのでしょうか。直営パブはここからすぐ。

     

     

     

駅前の道路沿いを歩いて行きます。しばらく歩いてすぐ右折。直営パブ「Izakaya Ja Nai!!」が見えてきました。到着です。

(続く)



Izakaya Ja Nai!!
愛知県岡崎市明大寺本町4-69-1
TEL:0564-23-7552

◆ランキングに参加しています。よろしければ応援をお願いします。◆
  にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ  
あああ     
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボックが秀逸 宇奈月ビール... | トップ | 人気上昇中 HYAPPA BREWS(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ビール紀行(中部・東海)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL