ビール紀行~旨いビールを求めて~

旨いビールを求めて国内外のビール醸造所や直営ビアパブへ旅をします

老舗の実力 モクモクブルワリー(その2)

2017-01-25 17:57:29 | ビール紀行(中部・東海)
前回の「モクモクブルワリー」の続きです。


醸造所のあるモクモク手づくりファームに到着。まずはビールの醸造所に向かいます。

     

     

園内は多くのお客さんで賑っています。東海エリアでは人気の観光スポットなので。園内の入場が有料のエリアに行くには、まずこちらのショップを通過する必要があります。

     

     

     

ショップではモクモク自家製のハム・ソーセージをはじめ、豊富な各種製品が販売されています。もちろんモクモクの地ビールも。園内レストランでは提供されていない瓶製品もあるので、要チェックです。

     

     

     

ショップ内のチケットチェックを通過して有料エリアへ。まずは「地ビール工房」の案内看板を頼りにしばらく歩きます。約5分程度でビールの醸造所に到着。

     

     

     

久しぶりのモクモクブルワリーの訪問。感慨深いものがあります。醸造所入口の柱にはホップがまだ残っていました(訪問は昨秋)。かろうじて残っていた毬花。

こちらの醸造所はいつでも見学できるようになっているので、少しその様子を見ていきましょう。

(続く)



伊賀の里モクモク手づくりファーム 
三重県伊賀市西湯舟3609 
TEL:0595-43-0909

◆ランキングに参加しています。よろしければ応援をお願いします。◆
  にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ  
あああ     
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 老舗の実力 モクモクブルワ... | トップ | 老舗の実力 モクモクブルワ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ビール紀行(中部・東海)」カテゴリの最新記事