ビール紀行~旨いビールを求めて~

旨いビールを求めて国内外のビール醸造所や直営ビアパブへ旅をします

プライド感じます 横須賀ビール(最終回)

2017-08-05 16:43:34 | ビール紀行(関東)
前回の「横須賀ビール」の続きです。


フードのメニューです。

     

     

訪問時はモーニングメニューとランチメニューの両方が注文できる時間帯でした。ありきたりな内容ではなく、何か期待してしまいそうなメニューです。至るところに「横須賀」の文字が。「横須賀ビール御膳 ¥2160」というのが気になりますが。  

     

     

注文したのは「横須賀ビアチキンプレート」です。チキンの量が半端ないです。こちらのオリジナルのやや控え目の味付けがビールにぴったり。付け合わせの野菜も多めです。

     

     

そして自家醸造ビール2種目のYOKOSUKA FOREST GINGERです。横須賀の生姜をたっぷり使用しているとのこと。爽やかでスパイシーな生姜の香り。モルトの旨味はしっかりで、生姜の香りをしっかり受け止める。ホップの苦味よりも生姜の辛味が程よくキリリと締めくくる。旨い!生姜の香りが豊かながらも全体とのバランスがとれたジンジャーエールです。

今回はこれにて終了。こちらのビール、操業開始から間もない中でもなかなかの完成度の高さです。横浜ビールでの修行が生きています。ビールやフードは地元横須賀にこだわっているのが好印象。横須賀プライド、びんびん伝わってきます。



横須賀×クラフトビール 横須賀ビール
神奈川県横須賀市大滝町1-23
TEL:046-874-8588

◆ランキングに参加しています。よろしければ応援をお願いします。◆
  にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ  
あああ     
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プライド感じます 横須賀ビ... | トップ | 超久しぶり 熊本クラフトビ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL