ビール紀行~旨いビールを求めて~

旨いビールを求めて国内外のビール醸造所や直営ビアパブへ旅をします

観光シーズンに 大沼ビール(前編)

2016-11-05 13:48:40 | ビール紀行(北海道)
北海道のお気に入りの地ビールとして必ず入るのが「大沼ビール」。名前の通り大沼国定公園にある観光地にある醸造所で造られる地ビールです。こちらは昔から定番3種を硬派に造り続けている醸造所ですが、これが安定した高いクオリティで本当に旨い。なかなか都内で飲める機会がありませんので、函館エリアまで行くことがあったら、是非とも醸造所に立ち寄りたいところ。随分前の事ですが、今年の8月の観光シーズンに函館に行く機会がありましたので、大沼ビールの醸造所を訪問してきました。醸造所へのアクセスですが、JR函館本線の大沼公園駅から徒歩約5分。醸造所併設のパブでフレッシュなビールを頂くことができます。夜の営業はないので注意が必要です。

     

JR函館本線の大沼公園駅に到着。函館駅から特急で約30分と好アクセス。夏の観光シーズンだったので、観光客でいっぱいです。

     

     

     

駅前の通りを醸造所に向かって歩いて行きます。

     

     

     

駅からしばらく歩いて左折。大沼ビールの醸造所「ブロイハウス大沼」に到着です。

(続く)



ブロイハウス大沼
北海道亀田郡七飯町大沼町208
TEL:0120-162-142

◆ランキングに参加しています。よろしければ応援をお願いします。◆
  にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ  
あああ     
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 劇的に進化 長浜浪漫ビール... | トップ | 観光シーズンに 大沼ビール... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL