ビール紀行~旨いビールを求めて~

旨いビールを求めて国内外のビール醸造所や直営ビアパブへ旅をします

バレルエイジドに感動 ブルーマジック(その1)

2017-07-17 14:10:02 | ビール紀行(関東)
栃木県宇都宮市の宇都宮ブルワリーが経営する「ブルーマジック」は自家醸造ビールと栃木の地ビールを提供する硬派なブルーパブ。姉妹関係にある栃木マイクロブルワリーとともに、栃木のビールシーンを引っ張っている存在です。ブルーパブでは提供されるビールの種類は約10種と多様で、じっくりビールに向き合う空間となっています。フードの提供はありませんが、フードの持ち込みはOKなので、ペアリングを試してみるのも可能です。醸造所へのアクセスですが、東武宇都宮駅から徒歩約5分。JR宇都宮駅からは離れているので、路線が合えば、東武からの方が便利です。訪問はまだ寒い季節で、随分アップするのが遅くなってしまいました。

     

     

     

東武宇都宮線で終点の宇都宮駅に到着。JRに比べてローカルな路線です。駅の端にある車止めが旅情を醸し出しています。

     

     

東武宇都宮駅は東武百貨店と一体となったターミナル駅で、宇都宮の繁華街の中心。ここから徒歩で醸造所を目指します。

     

     

     

アーケード街をしばらく歩き、横道に入ります。しばらくすると見えてきました「BEER」の文字。醸造所に到着です。

(続く)



BLUE MAGIC
栃木県宇都宮市池上町3番8号1階
TEL:028-307-0971

◆ランキングに参加しています。よろしければ応援をお願いします。◆
  にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ  
あああ     
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 料理とともにガッツリ 田沢... | トップ | バレルエイジドに感動 ブル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ビール紀行(関東)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL