ビール紀行~旨いビールを求めて~

旨いビールを求めて国内外のビール醸造所や直営ビアパブへ旅をします

何度も訪問 TDM1874(後編)

2017-06-30 12:49:01 | ビール紀行(関東)
前回の「TDM1874」の続きです。


次に頂いたのは「浜なしごーぜ」。地元の浜梨を使用した珍しいゴーゼスタイル。

     

     

暑い季節に美味しそうな淡い色。ほんのりエステル香。モルトの旨味は控え目で、乳酸による酸味がしっかり効いて爽やかな口当たり、そしてほのかな塩味。前回と同様に、浜梨の果汁感はやはり判らず。浜梨らしさは分かりませんが、個性的なスタイルのビールとしてよくまとまった、酸味とライトな飲み口のゴーゼです。旨い。

     

     

フードのメニューです。訪問する度に充実し種類が増えています。かなり魅力的になりました。今回は軽くおつまみということで、「種なし大粒オリーブのオイル漬け」を頂きました。

     

     

そしてペールエールです。モルトの甘い香りと柑橘系のホップの香り。モルトの旨味はややしっかりで、イギリス系のホップの苦味がじわじわしっかり効く。アメリカンなホップ感に、イギリス系のホップの効き方が特徴のハイブリッドなペールエールです。旨い!かなり苦く、セッションIPAの域に入っています。

今回はこれにて終了。こちらのビール、前回よりもじわじわその完成度をさらに高めている印象。完全なイギリスを貫くのではなく、ある程度現在のトレンドを取り入れ、上手くバランスの良いビールとして仕上がっています。現在のトレンドからすると地味かもしれませんが、なかなか素晴らしいビールです。



TDM1874
神奈川県横浜市緑区十日市場町835-1
TEL:045-985-4955

◆ランキングに参加しています。よろしければ応援をお願いします。◆
  にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ  
あああ     
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何度も訪問 TDM1874(前編) | トップ | また来てしまいました 反射... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ビール紀行(関東)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL