ビール紀行~旨いビールを求めて~

旨いビールを求めて国内外のビール醸造所や直営ビアパブへ旅をします

多彩でドリンカブル 安城デンビール(その4)

2017-06-10 17:41:07 | ビール紀行(中部・東海)
前回の「安城デンビール」の続きです。


食事のメニューです。

     

     

     

見た目が美味しそうな料理の数々が並びます。肉系が多いようで、以前のメニューにあった豆腐色が薄まっています(レストランのオペレーションが豆腐屋なのです)。ビールと一緒に楽しむにはいい趣向ではないでしょうか。

     

     

まずは「DENビール風ローストビーフのグリーンサラダ」を注文。ローストビーフの上にトッピングされているフライドガーリックがカリカリで良いアクセントになっています。

     

     

次に頂いたのは「ごんの正義(ヴァイツェン)」です。物語の「ごんぎつね」に絡めた名称のようで。強すぎないややバナナがかったエステル香。モルトの旨味はややしっかりで、小麦の優しい口当たり。ヴァイツェンらしい酸味が心地よく寄り添う。やや抑え目のフェノール香とさらりとした口当たりのあっさりヴァイツェンです。旨い。

(続く)



ホレ・フェスト
愛知県安城市赤松町梶1番地 安城デンパーク内
TEL:0566-92-7755

◆ランキングに参加しています。よろしければ応援をお願いします。◆
  にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ  
あああ     
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 多彩でドリンカブル 安城デ... | トップ | 多彩でドリンカブル 安城デ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL