ビール紀行~旨いビールを求めて~

旨いビールを求めて国内外のビール醸造所や直営ビアパブへ旅をします

圧巻の貫禄 大山Gビール(その3)

2017-03-06 21:33:22 | ビール紀行(中国・四国)
前回の「大山Gビール」の続きです。


ドリンクのメニューです。

     

     

この日は定番ビール4種に限定ビール2種、そして瓶ビール1種の7種という贅沢な構成。限定ビールに大好きなヴァイツェンボックがラインナップ、楽しみです。そうそう経営元は酒造会社なので、日本酒も色々と取り揃えてあるのが嬉しいところです。

     

ちなみにこのようなビールの飲み方も提案されています。インペリアルスタウトを温めて、チョコレートと一緒に。確かにインペリアルスタウトならアリかもしれません。

     

     

最初の一杯目はピルスナーから。ホップの爽やかで優しい香りとモルトのほんのり柔らかな香り。モルトの旨味はややしっかりで、苦すぎないホップの苦味が心地よい。モルトの柔らかな風味が特徴の絶品ピルスナーです。旨い!この一杯のためにここに来たのです!

     

     

続いてはこちらも待望のヴァイツェンです。しっかりまったり濃厚フェノール香が素晴らしい!思わず笑みがこぼれるほど。香りがしっかりながら、旨味は抑え目でベタベタせずややライト。後を締めくくる酸味も程よくナイスバランス。素敵なフェノール香と絶妙なバランスの爽やかヴァイツェンです。激しく旨い!さすがです。圧巻の貫禄。

     

窓から見える景色は一面銀世界。雪景色を眺めながらの絶品ビール、最高の時間が流れてゆきます。

(続く)



ビアホフ ガンバリウス
鳥取県西伯郡伯耆町丸山1740-30
TEL:0859-39-8033

◆ランキングに参加しています。よろしければ応援をお願いします。◆
  にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ  
あああ     
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 圧巻の貫禄 大山Gビール(... | トップ | 圧巻の貫禄 大山Gビール(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ビール紀行(中国・四国)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL