ビール紀行~旨いビールを求めて~

旨いビールを求めて国内外のビール醸造所や直営ビアパブへ旅をします

醸造所リニューアル ナギサビール(その3)

2017-05-09 11:37:57 | ビール紀行(関西)
前回の「ナギサビール」の続きです。


ビールを一杯頂いた後、醸造所の見学をさせていただきました。

     

広くゆとりのある醸造所内には新しい設備が並んでいます。こちらはモルトの粉砕機だったと思います。

     

そしてすぐお隣が仕込みの設備(マッシュ、ロイター、ワールプール)です。仕込みの規模は2kl、本格的な規模です。

     

こちらは発酵タンクで4基。

     

そしてそのお隣に貯酒・発酵タンクが6基。生産能力は以前の2~3倍だとか。実際の醸造量からすると1.4倍程度とのこと。大規模で立派な醸造工程ですね。

     

この醸造量に対応するべく、最新の瓶詰め機も導入されていました。これ省力化という点で非常に大きなポイントです。

一通り移転・リニューアルした醸造所を拝見致しました。単なる規模拡大とは違って、新規に一から立ち上げた醸造所といった印象。投資額も相当な額だと思われます。ブルワー様、ご説明・ご案内大変有難うございました。

この後じっくり頂くビールを楽しみしながら、次の目的地直営レストラン「バーリィ」へ向かいましょう。

(続く)



ナギサビール
和歌山県西牟婁郡白浜町2927-220
TEL:050-3820-8958

◆ランキングに参加しています。よろしければ応援をお願いします。◆
  にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ  
あああ     

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醸造所リニューアル ナギサ... | トップ | 醸造所リニューアル ナギサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビール紀行(関西)」カテゴリの最新記事