ビール紀行~旨いビールを求めて~

旨いビールを求めて国内外のビール醸造所や直営ビアパブへ旅をします

ボックが秀逸 宇奈月ビール(その4)

2017-06-19 17:09:20 | ビール紀行(北陸)
前回の「宇奈月ビール」の続きです。


次に頂いたのは「トロッコ(アルト)」です。

     

     

ほんのりカラメル香とホップの爽やかな香りが広がる。モルトの旨味は抑え目で、ケルシュと同様にホップの苦味がしっかりでドライ。ほんのり酸味。カラメル香が漂う、苦味しっかりのドライなアルトです。旨い。

     

     

ランチのフードメニューです。カレーや麺類といったド定番のメニューはもちろん、

     

     

     

こんな美味しそうな富山らしい食材を使った丼ぶりものもあり、旅人の胃袋を鷲づかみです。

     

     

     

注文したのは「ブリ漬け炙り丼+ミニサラダ」。こちらが見た目以上の激旨!なめてました。ブリの炙った香りと脂のしっかり旨味。そしてワサビの風味が絶妙。炙ることによって脂がくどくなく、最高の美味さです。

(続く)



宇奈月麦酒館
富山県黒部市宇奈月町下立687
TEL:0765-65-2277

◆ランキングに参加しています。よろしければ応援をお願いします。◆
  にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ  
あああ     
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボックが秀逸 宇奈月ビール... | トップ | ボックが秀逸 宇奈月ビール... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL