ビール紀行~旨いビールを求めて~

旨いビールを求めて国内外のビール醸造所や直営ビアパブへ旅をします

祝20周年 呉ビール(その1)

2016-10-11 05:34:40 | ビール紀行(中国・四国)
今回からは広島県の老舗醸造所「呉ビール」へのビール紀行をお送りします。呉ビールが醸造する「海軍さんの麦酒」は広島県を代表するビール。そのクオリティの高さから全国の多くのビール好きに支持されています。ビールのスタイルはドイツスタイルが中心。派手さはないものの、訪問する度にますます洗練されていくのが分かります。またドイツスタイル以外にも、吟醸酵母を使ったラガーやIPAも人気です。ビールの味もさることながら、呉ビールの魅力はやはり併設のレストラン。地元の郷土料理が含まれた多彩なメニューは、他県からの旅行者を楽しませてくれます。そんな呉ビールも何と今年が20周年だそうです。20周年記念ビールもあるとのことで、メモリアルなビール紀行を楽しんできました。醸造所へのアクセスはJR呉線の呉駅から徒歩約5分。街中にあり、非常にアクセスしやすい醸造所です。

     

     

     

JR呉線で呉駅に到着。当日はあいにくの雨模様。しかしながら醸造所は駅から近いので苦になりません。

     

     

     

駅から徒歩で醸造所へ向かいます。しかも駅からの一本道。しばらく歩くと醸造所の入るビルが見えてきます。

     

     

このレンガ調の壁の建物が醸造所兼レストランです。川辺のテラス席でのBBQも名物です。

(続く)



海軍さんの麦酒館
広島県呉市中通1-1-2 ビューポートくれ1F
TEL:0823-26-9191

◆ランキングに参加しています。よろしければ応援をお願いします。◆
  にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ  
あああ     
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丹後の食の恵みと 丹後クラ... | トップ | 祝20周年 呉ビール(その2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL