ビール紀行~旨いビールを求めて~

旨いビールを求めて国内外のビール醸造所や直営ビアパブへ旅をします

祝20周年 呉ビール(最終回)

2016-10-17 21:51:27 | ビール紀行(中国・四国)
前回の「呉ビール」の続きです。


注文していた「特選 大山ハム謹製ソーセージプレーン」が到着。

     

     

ボックブルストですな。噛むと肉汁があふれ出てきます。滋味深い味わい。

     

     

そしてビールの締めに選んだのは「呉吟醸ビール」。広島吟醸酵母によるラガービールです。独特のアルコール感のあるしっかりエステル香と奥深いホップの香り。モルトの旨味はしっかりで、後から来るしっかり酸味が全体を引き締める。フィニッシュはホップの香り。濃厚なモルトの旨味と酵母による香りが特徴のビールです。旨い!

     

     

最後に頂いたのは「煮穴子の天ぷら」です。確かに煮てあるので甘~い。藻塩で味を引き締めて頂きます。

今回はこれにて終了。こちらのビール、その洗練された旨さに20年の歴史が刻まれています。決して派手ではないものの、納得の旨さが一杯一杯のビールに宿ります。レストランの食事が地元色が豊かで美味しいので、是非現地へ旅をして味わってもらいたいビールです。

     

帰りに某場所でこちらのビールを賞味しました。隣県のビールです。レストランが無くなったので、醸造所に行くチャンスが無いのが残念です。



海軍さんの麦酒館
広島県呉市中通1-1-2 ビューポートくれ1F
TEL:0823-26-9191

◆ランキングに参加しています。よろしければ応援をお願いします。◆
  にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ  
あああ     
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝20周年 呉ビール(その5) | トップ | 復刻ビールがさらに 知多マ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL