ビール紀行~旨いビールを求めて~

旨いビールを求めて国内外のビール醸造所や直営ビアパブへ旅をします

九州の雄 門司港地ビール(その2)

2016-12-20 12:45:59 | ビール紀行(九州・沖縄)
前回の「門司港地ビール」の続きです。


醸造所に到着です。

     

     

夜に来るのは10年以上振りなので、非常に新鮮な印象。行列はできていないようです。

     

     

     

レストランの店内の様子。こちらはジンギスカンは1階、レストランメニューは3階という形になっています。この日は1階の席にしました。1階でも通常のレストランメニューもオーダーできます。1階から見える2階部分に醸造設備を確認することができます。

     

ビールのメニューです。この日はラッキーなことに限定醸造ビールとして、長期熟成版のヴァイツェンボックがありました。ただ少し残念なのはピルスナーはライイナップから外れています。

     

     

最初は絶品ヴァイツェンからでしょう。しっかり濃厚フェノール香。モルトの旨味も負けじとしっかり。最後はらしい酸味でフィニッシュ。濃厚で飲みごたえのある、まったり系の絶品ヴァイツェンです。さすが、旨い!

(続く)



門司港地ビール工房
福岡県北九州市門司区東港町6-9
TEL:093-321-6885

◆ランキングに参加しています。よろしければ応援をお願いします。◆
  にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ  
あああ     
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九州の雄 門司港地ビール(... | トップ | 九州の雄 門司港地ビール(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL