ビール紀行~旨いビールを求めて~

旨いビールを求めて国内外のビール醸造所や直営ビアパブへ旅をします

劇的に進化 長浜浪漫ビール(その4)

2016-11-02 18:51:04 | ビール紀行(関西)
前回の「長浜浪漫ビール」の続きです。


次に頂いたのは長浜エールです。

     

     

やや濃い目のカスケードホップとモルトの重厚な香り。モルトの旨味はしっかり濃厚。ホップの苦味がしっかり効いて、モルトの旨味に寄り添います。ホップとモルトの香り、旨味濃厚なアメリカンペールエールです。旨いぞ!これも以前とは全然違う印象。劇的に旨くなっています。

     

     

     

お通しの枝豆。そしてお目当ての「伊吹ハム ソーセージの盛合せ」です。地のもの系ソーセージはビール紀行では楽しみな一品。やや歯応えのあるソーセージでスパイス控え目。肉の素朴な味わいをしっかり噛みしめます。美味しいことは言うまでもありません。

     

     

そしてお次は伊吹ヴァイツェン。レモンがかったクローブ香。モルトの旨味はややしっかりで、優しい酸味もしっかり。まるでスライスレモンが入っているようなヴァイツェンです。旨い。こちらも以前とは違う印象。

     

     

     

こちらは「ヴェルデプラスと15種類の野菜の彩りサラダ(小)」です。非常に種類豊富な野菜の数々。二人前にもかかわらず、激しすぎるボリューム。何と蓮根まで入っています。ドレッシングも4種類から選べる(自由に使える)のも嬉しい。

(続く)



長浜浪漫ビール
滋賀県長浜市朝日町14-1
TEL:0749-63-4300 

◆ランキングに参加しています。よろしければ応援をお願いします。◆
  にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ  
あああ     
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 劇的に進化 長浜浪漫ビール... | トップ | 劇的に進化 長浜浪漫ビール... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ビール紀行(関西)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL