ビール紀行~旨いビールを求めて~

旨いビールを求めて国内外のビール醸造所や直営ビアパブへ旅をします

ボックが秀逸 宇奈月ビール(最終回)

2017-06-20 11:20:31 | ビール紀行(北陸)
前回の「宇奈月ビール」の続きです。


続いて頂いたのは大好きな「カモシカ(ボック)」です。思わずジョッキで注文。

     

     

モルトのまろやかで豊潤な素敵な香り!モルトの旨味は香りに合わせてしっかりまろやか。ホップの苦味がしっかりモルトの旨味を支える。苦味に見え隠れする酸味。フィニッシュはエステル香とホップの香り。激しく旨い!香り、旨味とボディ感、苦味・酸味、全てが上手く調和し、やや強めの個性がひしめき合う絶品ボックです。これですよ、宇奈月ビールのボックは。さすがです。缶だとこのレベルは出せないかな。

     

最後に「宇奈月ビール 3種セット」で締めくくりました。もう一度定番3種をおさらいです。

今回はこれにて終了。こちらのビール全体的に地元の人や観光客を意識したビール。ただボックは別物で秀逸!国内トップクラスのしっかり目の絶品ボックです。毎度、安定していますね。

     

     

帰りも富山地方鉄道に乗車。車内で宇奈月麦酒館で購入した「黒部の月(ピルスナー)」を頂きました。こちらはエチゴビールによるOEMとのことで、原料は宇奈月から持ち込んでいるようです。それだけ供給が追い付かないということ、嬉しい悲鳴です。



宇奈月麦酒館
富山県黒部市宇奈月町下立687
TEL:0765-65-2277

◆ランキングに参加しています。よろしければ応援をお願いします。◆
  にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ  
あああ     
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボックが秀逸 宇奈月ビール... | トップ | 人気上昇中 HYAPPA BREWS(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ビール紀行(北陸)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL