The Holy Garden 歳時記 2

ガーデナー・サンドニが、秘密の花園の美しい四季をご紹介します。

クリスマスローズ講習会に参加 その2

2017年02月13日 | ガーデニング
前回の続きです。
ジョイフル本田千代田店から今度は一路同じジョイフル本田の幸手店(埼玉県)へ向かいました。
ここでも午後2時から講習会が開催されます。
こちらは新潟のナーセリー「高正園」さんのお話です。
群馬の千代田町から幸手まで約1時間かかったので、もう会場にはかなりの人が集まっていました。
高正園さんのお話は、昨年宇都宮店でもうかがっていますが、
お持ちの株がなかなかすばらしく、昨年は濃い黄色のダブルを入手できました。
これです。

        

会場の後ろの方で、また周囲も騒々しかったのでちょっと聞きづらかったですが、
品種の紹介、栽培管理方法をうかがいました。

        

こちらでも午前中大森プランツさんから紹介があった「ウインターヴィーナス」を持ってこられていて賞賛されていました。

        

これはセミダブルですが、ネクタリーが突出していてとても珍しいです。非売品でした〜。

        

講演後、高正園さんの苗の即売会。参加者がワッと群がりました。

        

ここでも「これ!」がなく、買わずに店内の他のクリロを見に行きました。
即売会の目と鼻の先で、良い出会いがありました!

次回に続く

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスローズ講習会に参... | トップ | クリスマスローズ講習会の後で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事