The Holy Garden 歳時記 2

ガーデナー・サンドニが、秘密の花園の美しい四季をご紹介します。

2017東京・春 その3 木場公園

2017年04月04日 | ガーデニング
昨夕の雷雨が通った後空気が清々しくなりました。
折しも今日は「清明」。ちょうど木場所用だったので木場公園に立ち寄りました。

真っ青な空に気持ちの良い空気、年中これならなあ、は贅沢かな。

        


ここもソメイヨシノは5分咲き程度。満開宣言出たけど、標準木のみ?
それでも公園中央の1本ソメイヨシノは8分程度かな?
やはり桜は青空に合う。

        


こちらはいち早く満開のコヒガン。
名前通り花が小さく、少しピンクが濃いです。

        


オオシマ系(と思われる)白花。
花は少ないですが、清楚でお上品。リンゴやナシもこんな感じだったかな。

        


桜以外の「春」
チューリップ2点。
奥の桜並木はまだ花少なし。濃い色のは枝垂れです。

        

        


目の覚めるようなレッドロビン。「春の炎」です。

        


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017東京・春 その2 小滝橋 | トップ | 2017東京・春 その4 面影橋... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事