篝の明日をrewriteする日記

私が日々思った事を書く日記です。SSもリクエスト受付中。
リクエスト無くても書くかもw

参院選まとめ

2016-07-11 20:12:03 | 日記


こうなりました。
改憲勢力2/3行ってしまいましたね。
まあこれだけギリギリなら直ぐ発議とは行かないでしょう。
特に無所属の改憲派は緊急事態条項や9条などを中心とした自民党草案に賛成なのでなく一言一句変えないというのは違うとか時代に合わせ新しい憲法をという意見の筈で新しいどころか大日本帝國憲法の復活の様な改憲に賛成では無いでしょう。
自民幹部は口々に民進党にも改憲勢力が居るから2/3も何も などと言いますが民進党の改憲派=一言一句変えないというのは違う位の改憲派で決して大日本帝國憲法復活のような自民党草案のような改憲では無いのです。
大体一言一句変えないというのは違うという人を自民の仲間なら小林さん率いる国民怒りの声も改憲勢力になってしまいますからねw
本来なら自民党草案に賛成かどうかで議席もアンケートもするべきですが消費増税延期を今までの国民の皆さまとの約束と違う新しい判断なんて首相が居る党の政治家なんて信じられるませんし。
自民党草案に賛成かどうかと一般人にアンケートしてもそうあん?素麺なら知ってるーとか答えるのがかなりいそうですからね。
兎に角次の目標は2/3発議をさせないこと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿