にちゃんねるまとめ 面白い2chまとめを一挙紹介

ふわふわ泳いで楽しそう♪♪ ピンポンパール ぽんすけ♀

【ゲーム】『モンスター娘のいる日常』DMMブラゲがわずか1年でサービス終了!

2016-10-18 08:26:19 | Weblog
元スレ

1: オムコシ ★


2015年10月18日にローンチしたDMM「モンスター娘のいる日常 オンライン」にサービスが終了


http://2zqce9wkap6jy3idv4hg-gcdn.sova.bz/wp/wp-content/uploads/2016/10/14/CutqrJMUIAA4XjF.jpg

【サービス終了のお知らせ①】

まことに勝手ながら、「モンスター娘のいる日常 オンライン」は
2016年11月22日 12:00をもちまして、サービスの提供を終了させていただきます。

長い間ご愛顧いただきまして、まことにありがとうございました。#モン娘オンライン
https://twitter.com/monmusu_online/status/786814847363100673



2: なまえないよぉ~



アニメのスマホゲーはこんなんばっかだな



3: なまえないよぉ~



ってか、ブームになったのか?このアニメなり原作なりは?



4: なまえないよぉ~



こちらスニーニャ



5: なまえないよぉ~



>>2
スマホじゃないよ、ブラウザゲームだよ

>>3
まあアニメ化される程度には
あと日本国内より海外の方で受けてるらしい

作者が分かった上でB級に徹しているから、基本的に不快感の薄い作品だよ
テーマがモンスター娘だから、人を選ぶけどさ



6: なまえないよぉ~



>>5
詳しそうだな
何が悪かったんかな?



7: なまえないよぉ~



>>6
所詮ケモナー狙いのニッチなアニメだったからしゃーないんじゃないの
内容もよくあるハーレム日常系ラノベだったし



8: なまえないよぉ~



操作性ゲーム性ともに低かったな
開始時期もアニメ終わってから結構経ってからだし



9: なまえないよぉ~



キャラに便乗したクソゲーだったんだろ
ストパンとかもヤバいんじゃないか?
やったことないけど



10: なまえないよぉ~



システム的には「艦これ」の亜種だったから、正直ゲーム性は高くない
おそらく、一般人には「モン娘」に対するハードルが高すぎたということでは



11: なまえないよぉ~



ガルガンティアも速攻で消えたしストパンも長くはないだろうね。
お城はリニューアルしてしぶとく残ってる。
ホモ剣もけっこうしぶとい。



12: なまえないよぉ~



玉配るの少な過ぎで切った
単発クエ除くと
ウィークリーで2個だったような
ガチャは1回50個
玉じゃなく直接ポイント消費のガチャもあったし



13: なまえないよぉ~



キャライラストは良いんだがいつもの艦これ方式に特効ガチャやらかして売れるわけないよな



14: なまえないよぉ~



思い切って本物のモンスターを出さないからだ



15: なまえないよぉ~



DMMのランキングは中位くらいだったから
全然ダメダメだった訳じゃないが、やはり版権物はキツイか
ToLOVEるすら終わるくらいだしな



16: なまえないよぉ~



あぁ・・・やっと毎日のログインボーナスから開放されるw



17: なまえないよぉ~



次終わるのはあおかなかな?



18: なまえないよぉ~



数で押してだめなら短期で切れば結局黒なんだろうな むしろ黒猫んとこがおかしいんだよ



19: なまえないよぉ~



まずは認知度上げるために利益よりもログボや配布物バンバン配った方が良かった



20: なまえないよぉ~



DMMって乱立しては潰してくパターンだよね
ここのにあまり金を出す気ならない



21: なまえないよぉ~



>>6
基本的には他の皆さんが書かれてる通りじゃないかな

個人的に付け加えると、時間をかければ完全無課金を余裕で貫ける、プレイヤーに優しく会社に厳しいバランスが問題だったと思うよ
批判を次に活かす姿勢は悪くなかったんだけどね



22: なまえないよぉ~



モンスターが気持ち悪すぎる
だれが複数目や一つ目をめでるんだよw



23: なまえないよぉ~



艦これUIパクった奴らは大体死んでるな



24: なまえないよぉ~



版権ゲーは契約期間が切れたら即切るよDMMは



25: なまえないよぉ~



まあ一般版だったしな



26: なまえないよぉ~



え?
あれが1年持ったんなら上デキじゃねえか?



27: なまえないよぉ~



>>7
8割方ケモナーじゃないぞ。


ゲームやってた身だが単調さはかなりあった、あとガチャのHR以上の出る率の低さ。
10連ガチャ+おまけが通常で5000ポイント(5000円相当)、半額で何回か引いたがHR確定のおまけ以外
役立たずのRのみとかかなりあったしN、M(ミディアム)、R…とあるガチャ券でRを使ってHRが出た試しがない。
キャラも原作から見るとゴーストとかの毛色が違うのが結構いるしシステム面だけでなくキャラも
知ってる人知らない人どちらにも敬遠される要素があった。
ただしお色気要素というかお世話すると各キャラの色んな姿を見れるのはNキャラにも愛着が出て良かったよ。



28: なまえないよぉ~



もともとニッチなジャンルだし、こんなもんじゃね



29: なまえないよぉ~



1クールアニメの派生で1年持った方が方が奇跡



30: なまえないよぉ~



版権ものは色々あるから寿命短いの多いね





続きを読む

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【FFGM(グラマス)】ファイ... | トップ | 【改行】だからハーレー海苔... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL