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V37スカイラインを語ろう Vol.26

2016-10-15 18:15:07 | Weblog
元スレ

1: 名無しさん@そうだドライブへ行こう


前スレ
V37スカイラインを語ろう Vol.25 [無断転載禁止]
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1472132953/



2: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



おい語れや



3: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



で、クーペは出るのかよ?
ベストカー(笑)には2107年1月発売とあったが。



4: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



出るだろ
600万円~だろな



5: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



来年の1月かどうかは分からんがクーペが出ないワケがない
それと、セダンのPと標準車の装備内容がほとんど変わらなくなってしまったので
標準車はラインナップから消えるかもな



6: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



雑誌によって、1月か4月かで分かれてる。欧米の価格をみるに2.0t 500万、300馬力 600万、400馬力 700万になるのかな。しかし、グレードやOPによっては800万近くいくのが恐ろしい。



7: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



700とか言ったらGTR買えないか? むりか



8: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



700だと中古だな。1000のつもりでないとダメだろ。



9: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



中古300前後
新車450位から800位
綺麗で宜しい。

クーペマダー



10: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



V37スカイラインの試乗記はこちらへ
ターボ
http://karakuchikei.blog.fc2.com/blog-entry-10.html
HV
http://aboutcars.blog89.fc2.com/blog-entry-107.html



11: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



何でいつもこいつのブログ貼るんだよ



12: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



本人がセコいアフィ狙いで宣伝してるんだろ
内容はどの試乗記も偏見あり過ぎて全く参考にならんけどな



13: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



>>9
セダンの値落ち考えると400馬力を500万程度で買えそうだな。実際この手の車種の中古車で外れってあるの?



14: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



Infiniti Q50は2017年車にもう変更になってますが、何か変わったのですか?
これがスカイライン60周年記念車?
60周年記念車と大層な事いう割には、色以外何も変わらなそう。
VR30の追加もなさそうだし。



15: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



>>11
スカイラインのことをボロクソに言っていない記事は、
そのブログ以外にはあまり見当たらないから
(他の大方の記事はおしなべてスカイラインのことをボロクソに言っている。)



16: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



>>14
海外はイヤーモデル制。



17: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



2017年にMC予想。

ソース:http://car-topic.com/skyline-minorchange

未購入の私から見ると問題は2017年の何月か?ということ。
個人的には決算期(3月、9月)に合わせると思うが・・・



18: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



400馬力は700万も行くのかな?
海外は54000$ぐらいからスタートだったかな?

それにしても
400馬力 0-100Kmはどれぐらいになるのかしら



19: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



>>18
http://www.zeroto60times.com/vehicle-make/infiniti-0-60-mph-times/



20: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



トルクカーブ見てないから、エンジン特性がよく分からないけど、0-100㎞ならHVの方が、バッテリー満タンなら早そうな気がするな。モーターのアシストは瞬時に掛かるからね。 但し、問題は車重がVRはどれ位かなんだよね。



21: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



>>18
海外公式サイトでHV5.1sec、VR30(400馬力)5.1secだから同じかな。



22: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



オイル交換しようと思うんだが
日産ストロングセーブX・Eスペシャル5W-30、入れてもOKなオイルでしょうか?



23: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



それが指定オイルだろ、それで基本は問題ない
ただ、Eスペは部分合成油だからな
新車のエンジンのフィーリングを長く維持したいなら化学合成油にしとけ
俺はモービル1の0W40を5000毎交換で、シビアコンディションにて4万近く走ってもエンジンフィールは新車時とほぼ変わらんよ



24: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



0~100ではさほど差はないがゼロヨンではかなり差があるな
確かHVのゼロヨンが13秒6で400馬力が12秒9
車重もHVより軽いのは確実だから運動性能は完敗だな



25: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



スポーツ     VR搭載車
ラグジュアリー   HV
販売台数稼ぎ    ベンツゴミターボ
まあ積み分けはできてるな



26: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



V37は利益率が低すぎる車で日産社内では有名。

不況のなか、日産本社自体もスカイラインブランドにすがりたいが、
そもそも今の走り屋風情は金持っていないし、走り屋人口も減少しているため、
昔の走り屋で今は小金持ちのおじさん達をターゲットに変更し、高級車にした。

路線変更したら付いてこれないユーザが多くなるため、利益率を落として仕方なく販売開始。
この辺はスカイラインの歴史を知らない海外幹部とも軋轢を生む。

なので海外幹部からはスカイラインの名称を廃止する意見が多数あり、
スカイラインファンのおじさんをターゲットに考えた日本幹部と衝突。
(バッチはInfinitiでスカイライン名称は後部に薄くある等の理由はこれ。)

軋轢を解消するために取った「落としどころ」がスカイライン風にMCした
フーガによる利益確保とした。

なので日産としてはスカイラインをもっと利益率を上げたいので、
来年マイナーチェンジではフルモデルチェンジにしたい今日このごろ・・・・



27: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



何の根拠や確証を持って語っているのやらw まるで全ての事を見てきたかの様に出鱈目を吐けるんだな(笑) そんな理由で多額の開発費を掛けて商品企画する会社がどこにある? 現行スカイラインはQ50だという意味を少しは考慮して、もう一度やり直し!



28: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



あと、君のいうスカイライン風にマイナーチェンジしたフーガは、海外ではインフィニティQ70で、このエクステリアも海外が先だからね。よく勉強するんだよ?(笑)



29: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



日本で販売台数が伸びないのはデザインではなく価格の問題です
しかし、北米など海外では好調なので全体で見れば何の問題もありません
さらに言えば、北米価格より日本価格の方が高めの設定ですから
むしろ海外よりも日本国内の方が利益率が高いのですよ
木を見て森を見ずということわざがありますが
もっと視野を広くして考えた方がよいと思いますよ



30: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



メーカーは目標販売台数が少ない商品には利益率を高く設定し、少ない販売台数
でも開発費を償却できる様にするもの。
スカイラインは、HV、ターボ各々200台/月の月販目標なので、相当高く利益率
は設定されているはず。V36までと違い、V37なら1台売れば軽何台分かの利益
を得る。軽こそ薄利多売だ。





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