にちゃんねるまとめ 面白い2chまとめを一挙紹介

ふわふわ泳いで楽しそう♪♪ ピンポンパール ぽんすけ♀

【長野】  信州 Part58  【信濃】

2016-10-17 08:08:04 | Weblog
元スレ

1: 1


信州又はバイクに関係あることなら何でもOKです。
ツーリング、観光、温泉、食べ所、交通情報などなど情報交換しましょう。

「ゆっくり走ろうさわやか信州」

信州のバイクシーズンもあと僅か。
冬眠するまで安全に楽しみましょう。

前スレ
【長野】  信州 Part57  【信濃】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bike/1471059795/



2:



■長野県の道路情報
長野国道事務所
http://www.ktr.mlit.go.jp/nagano/

長野道路公社
http://www.ndoro.or.jp/

県内の道路情報-長野県ホームページ
http://www.pref.nagano.lg.jp/michikanri/infra/doro/joho/hiroba/index.html

日本道路交通情報センター
http://www.jartic.or.jp/



3: 774RR



>>1



4: 774RR



10日晴れそうだから鬼無里行くよ



5: 774RR



予報じゃ10日は冷え込むとか



6: 774RR



■ビギナーライダーさん達へ
ビーナスラインや志賀高原などの気温を安易に聞く前に、自分で出来ることを教えるよ

1.
湿度の低い季節は、標高が100m上がるごとに約1℃下がる
湿度の高い季節は、標高が100m上がるごとに約0.6℃下がる
(風の強さや日射量によって多少の変動は有り)

2.
自分が通る場所の市町村の当日の天気予報を確認する。
(基準地は役場付近である)

3.
地図で、役場付近の標高と自分が通る山道の標高を調べる

4.
その標高差を、1.より山道の予想気温を計算する

これで、おおまかな気温が分かるから、
あとは自分の体と相談して、服装を決めるとバッチリさ



7: 774RR



山賊焼き発祥の地でも松本市に盗られそうになって慌てて名物にして乗っかった塩尻市
当初発祥の地を騙ったけど結果名物として全国区に有名にした松本市
関係ないけど鶏育ててるから何となく乗っかった安曇野市
松本平みんな仲良く



8: 774RR



山賊焼きて何?
全国区じゃないと思う



9: 774RR



焼きじゃなくて実際はageだよね



10: 774RR



確かに周りには「信州ファン・リピーター」というのが存在する
ただ、現地では
坂が多いとか高地だからとかで排気量が大きいバイクがもてはやされるのが残念だ
俺もバイクで行けない季節になったら、車でスキーとかに行く
安物の冬タイヤでだが



11: 774RR



ここは高速道路ではない



12: 774RR



フルフェイスRR5
インナー付きの革ジャン
中は長Tシャツ
エドウィンの防寒ジーンズ
防寒対策バッチリの装備で野沢温泉行ってくる
ノーマルのモンキーだけど



13: 774RR



>>11
あの看板は他では見た事がないな



14: 774RR



>>12
11月下旬の装備かな?



15: 774RR



>>14
北信がどれだけ寒いかわからないので温かい格好していきます
東京発なので



16: 774RR



>>13
マジで?そういや見ないか…
高速降りて木曽方面に向かっての最初の交差点、月光仮面がいるから注意ね



17: 774RR



>>15
;゚Д゚)つミ匚__ゴトッ
なんですってぇ!東京からモンキーで!?そりゃスゲー!
いったい何時間かかるんだろう…
道中気をつけてね☆



18: 774RR



途中まで出かけたけどあまりの雨で帰ってきた
今日のホテル代…



19: 774RR



名古屋から奈良川まで来たけど寒いよ、冬の装備じゃ無いとダメだな



20: 774RR



雨上がりにちょっと出てみたが、
日が出ないと平地でもせいぜい20度だな。
寒いわ。



21: 774RR



今日はバイクの音がよく聞こえたな
はやく乗りたいな



22: 774RR



松本から一番近い都会が名古屋



23: 774RR



名古屋行くなら東京行くでしょ



24: 774RR



明日、霜注意報出てるじゃねーか。山行くやつは気をつけろよー



25: 774RR



了解。アテント履いていく



26: 774RR



明日は岐阜いくわ
完全冬装備で行くべきっぽいな



27: 774RR



ユニクロのヒートッテック買った
バイク使用で発揮できるか



28: 774RR



>>27
ヒートテックは汗を使って発熱するから常時寒いバイク向きではないときいたぞ
ヒートテックの上に凄く着込めば効果があるのかもしれんが…



29: 774RR



>>27
全く効果がないよ、頼りにしていくと寒くて死ぬ



30: 774RR



ヒートテックって暑い時に余計暑くなって本当に寒い時は効かないんだよね





続きを読む

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お前らに現実教えてやるよ | トップ | 【FFGM(グラマス)】ファイ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL