にちゃんねるまとめ 面白い2chまとめを一挙紹介

ふわふわ泳いで楽しそう♪♪ ピンポンパール ぽんすけ♀

【鉄道】JR北海道「秘境駅」旧白滝駅が解体、地元住民が別れ惜しむ

2016-10-19 11:52:26 | Weblog
元スレ

1: 海江田三郎 ★


http://dd.hokkaido-np.co.jp/cont/video/?c=tetsudou&v=962704519002 (動画あり)

鉄道ファンに秘境駅として知られ、今年3月に廃止されたJR石北線の旧白滝駅(オホーツク管内遠軽町)
の駅舎の取り壊しが10月17日行われ、地元住民が現地に駆けつけ別れを惜しんだ。旧白滝駅は
1947年開設。待合所として利用されていた駅舎は木造平屋で、広さ約10平方メートル。ひなびた風情で、
同時に廃止された下白滝、上白滝の両駅とともに秘境駅とされていた。地元の自治会は当初、
駅舎の移設を計画していたが、JRが提示した移設費用が高額になるため断念した。



2: 名刺は切らしておりまして



うおおおおおおおおおおおおおお!!!

2げっと



3: 名刺は切らしておりまして



新白滝駅は近くにあるの?



4: 名刺は切らしておりまして



普段使わねえクセにこんな時だけ駆け付ける



5: 名刺は切らしておりまして



地元住民すら使わないから廃止にされたんだろ



6: 名刺は切らしておりまして



朝日に載ってた最後の利用者のJKの写真が印象的だった。
思想的にはアレだけど、朝日のカメラマンは記者は総じて優秀だな。



7: 名刺は切らしておりまして



網走だの根室に鉄道があることが異常



8: 名刺は切らしておりまして



廃止!
廃止!
とっとと廃止!



9: 名刺は切らしておりまして



こういう無駄なものを残してるから北海道は不景気が続いてるんだよ
北海土人は経済学をもっと学ぶべきだね

いや、学ぶ能がないから土人なのかw



10: 名刺は切らしておりまして



JR北海道全部廃止したほうがはかどるだろ。



11: 名刺は切らしておりまして



>JRが提示した移設費用が高額になるため断念した。

地元の大工さんが新たに作った方が安いのでは?

動画を観るに、単なる小屋にしか見えないのだが・・・



12: 名刺は切らしておりまして



>地元住民が現地に駆けつけ別れを惜しんだ。

その地元民が利用してなかったからでしょ??
何を今更。



13: 名刺は切らしておりまして



>>6
KYって誰だ?



14: 名刺は切らしておりまして



旧・旧白滝駅か
旧のつく唯一の駅名は神戸市営地下鉄海岸線旧居留地・大丸前駅



15: 名刺は切らしておりまして



葬式鉄か



16: 名刺は切らしておりまして



他社のカメラマンなら沖縄の自然の美しさをたたえる写真。
朝日のカメラマンなら沖縄の自然破壊して軍靴の音が聞こえるヒューマンドキュメント。



17: 名刺は切らしておりまして



秘境駅を移設するのはあまり意味がないと思うが

そこにあることに意味があるので



18: 名刺は切らしておりまして



あー
女子高生一人が使ってるとかいう駅なのか



19: 名刺は切らしておりまして



>>18
それ紋穂内じゃなかったか



20: 名刺は切らしておりまして



使ってる、じゃなくて使ってた、か

>>19
wikiには旧白滝で出てくるけどほかにもあんのかな



21: 名刺は切らしておりまして



>>9
無駄があるからこそ金が動いて経済が良くなる。
無駄を削ぎ落としたら必要最低限の金しか巡らず、経済は沈滞する。
こんなこともわからんバカちーんw



22: 名刺は切らしておりまして



>>11
誰か安全を保証すんのさ



23: 名刺は切らしておりまして



https://www.youtube.com/watch?v=0D5zuFLqmNY

この動画見るとフインキがよく分かるかも



24: 名刺は切らしておりまして



秘境駅のおっさんはランキング付け直すの?



25: 名刺は切らしておりまして



>>24
ランキングに見つからなかったよ



26: 名刺は切らしておりまして



建屋なんてワムかヨでも置いておけばいいだけだろ
乗降は簡易の足場でいい



27: 名刺は切らしておりまして



>>6
朝日は記者もみな基本的には優秀だろ
思想的な問題を抱えてて騒ぎを起こすってだけで



28: 名刺は切らしておりまして



俺は平成元年に廃止された天北線の小頓別駅の最後の利用者だよ
稚内行きの最終列車が出た後に誰もいなくなるまで駅に残っていた



29: 名刺は切らしておりまして



>>28
駅を立ち去った後はどうしたの?



30: 名刺は切らしておりまして



最後の利用客がJKなら絵にもなるけど、キモヲタなら警察沙汰になるからなあ





続きを読む

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【2016】MotoGP総合 385周目... | トップ | 【パクリ】DENAの著作権侵害 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL