にちゃんねるまとめ 面白い2chまとめを一挙紹介

ふわふわ泳いで楽しそう♪♪ ピンポンパール ぽんすけ♀

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

全国握手会ってこのまま徐々に廃止の方向に向かうのかな?

2016-11-09 13:29:03 | Weblog
元スレ

1: 47の素敵な(地震なし)@\(^o^)/(エムゾネW FF28-SvJa)


秋元康総合プロデューサー、運営幹部、AKS、電通、しのぶ支配人、横山総監督らの方針だろう

売り上げを落とさないために、大握手会の空間を利用してAKBグループヲタが楽しめるようなイベントを次々打ってきたが、そのかわり昔は頻繁にあった全握が最近ではめっきり減ってしまった

関東での開催は2月を最後にない
もう一般・新規にはある程度見切りをつけて全握は徐々に廃止の方向に向かうのかな?



2: (地震なし)@\(^o^)/



>>11
Joe Jack



3: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ ba49-7fEg)



再来週やるんだけど



4: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スププ Sd28-DGmA)



どんどん縮小はしそうよね



5: (玉音放送 typeR)@\(^o^)/



地方ヲタが食いつける数少ないイベントの一つだから絶対に廃止はしない
ファミ劇から金出てるしな



6: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スププ Sd28-DGmA)



ファミ劇が逃げたときが
死亡タイミングということだ



7: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スッップ Sd28-8Ohi)



以前全握で出会った全身にグッズを身に付けた濃そうなオタが
個別には行ったことがないと言うのを聞いて
やっぱ全握は大事なイベントだと思った



8: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 65c8-8n5s)



でも全握券は売り続ける



9: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロロ Spbd-m5qj)



近日中に全国のCD屋に全握に特化したPVが配布されるらしいのでむしろ全握強化の方向性
こないだ広島で撮影があったやつよ
総監督が「待ってま~す」みたいな事を言うて俺らキモヲタどもが「おー!!」って言うやつ



10: 47の素敵な(関東・甲信越)@\(^o^)/ (ガラプー KK31-NtbO)



関東の場合、
以前は1曲毎に2日間行っていたのが
今は11月26日の握手会は3曲分で9ヶ月ぶりの開催だからね

姉妹グループがAKB48の大握手会以外にも自分達のグループの握手会をやってる事を考えたら、会場の確保さえできればやれる筈なんだけどね



11: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロロ Spbd-m5qj)



>>7
全握はライブあるけど個握は握手しかないのでキモい
全握こそが最高



12: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スフッ Sd28-DGmA)



意味合いとしては
ミニコンサート代わりなんかねえ



13: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイW b05b-m5qj)



>>10
福岡は今年1度もやってないのだがw



14: (地震なし)@\(^o^)/



全握は剥がし早すぎだからねえ
会話する時間がもらえない地方ヲタがかわいそうになる



15: (地震なし)@\(^o^)/



>>13
クリスマス一緒に過ごそうぜw



16: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウカー Sab5-eI/M)



>>7
個別だと不思議とそういう外見のヲタ減る気がする



17: 47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 915d-rJjT)



>>13
12月にやるやん



18: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スップ Sd28-8Ohi)



俺がAKSのスタッフになったら
まず第一にCDに付いてるイベント参加券に
全握の日程を印刷するよう提案するわ



19: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スププ Sd28-DGmA)



てか、全国握手会の全国って何だよw
大阪、名古屋、東京(横浜、幕張)以外でやらないと何の意味もないやろw

まだ本店は九州とか北海道でもやってるからいいけど、NMBの全国握手会大阪と東京って舐めてるやろw



20: 47の素敵な(地震なし)@\(^o^)/(スッップ Sd28-SvJa)



昔はシングルが1作品リリースされるごとに全国握手会をやってたし、関東なんて2日間やるのが当たり前だったけど、だんだんまとめてやるようになってここ最近では開催すら1エリアにつき年に2回あるかないかだからな



21: 47の素敵な(京都府)@\(^o^)/ (ワッチョイ 2129-8n5s)



無くなりはしないだろうけど、回数は確実に減ってるね。
もう地方じゃ2タイトル3タイトル同時開催とか普通だし。
まあ通常版の売れ行きも落ちてるからね。



22: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スププ Sd28-DGmA)



方針じゃなくて規模を縮小せざるをえないんだろうね
48Gの人気低下や経営難が原因なのだろう



23: (地震なし)@\(^o^)/



同時開催は賛成だな
1年前のシングルの全握とかアホかと馬鹿かと



24: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイW b05b-m5qj)



会場確保難もあるだろ
福岡は1番全握やってないんだよ
広島や札幌や東北は2枚に1枚だが福岡はずっと前から3枚に1回で1番少ない
理由は会場がおさえられないからだろう
福岡だとマリンメッセだが土日確保は厳しい
HKTがおさえられなくて福岡市で個別なしとかも過去あった

大阪名古屋はドームだがドームもEXILEグループや韓流なども使うのでスケジュール調整が難しい
それ以外の地方はアリーだがこれもおさえるのが難しくなってきている
とくに福岡が1番会場確保難
ドーム使えば確保出来るがドームだと費用対効果が悪くなる



25: 47の素敵な(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ (ガラプー KKeb-GhTd)



将来的には有料もありえる

Zeppみたいにワンコイン必要とか…



26: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スフッ Sd28-DGmA)



まだ金取るのかいなw



27: (茸)@\(^o^)/



全握が自然消滅するのはNMBだけw


他はやってるよ



28: 47の素敵な(愛知県)@\(^o^)/ (ワッチョイ c935-fj+A)



全握廃止で抽選でグッズにしたほうが売り上げあがるんじゃない?



29: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (オイコラミネオ MM14-m5qj)



>>27
11月にやるんでシュア



30: 47の素敵な(関東・甲信越)@\(^o^)/ (ガラプー KKeb-NtbO)



バージョン分だけ1枚ずつ買っていても3曲分も纏められると予定が合わなければ一気に握手券十数枚溶かしてしまう





続きを読む

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【NISSAN】日産GT-R part194... | トップ | コンビニに車突入し「たばこ... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事