にちゃんねるまとめ 面白い2chまとめを一挙紹介

ふわふわ泳いで楽しそう♪♪ ピンポンパール ぽんすけ♀

【新型】ニューモデルが出たらageるスレ196【速報】

2016-10-19 11:50:37 | Weblog
元スレ

1: 774RR(ワッチョイ c61a-f8l3)


newモデルが出たらageよう
それ以外はsageで

■リンクを貼るときはかならずリンク内容を一緒に明記しましょう

次スレは>>980を踏んだ人が立てるようにしましょう

情報提供してくれる名もなき兄貴・姉貴たちへの感謝も忘れずに

前スレ
【新型】ニューモデルが出たらageるスレ195【速報】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bike/1475151929/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



2: 774RR (オッペケ Sr4d-gefQ)



2げと



3: 774RR (ワッチョイ 01a0-lsIp)



こっちどうするの
【新型】ニューモデルが出たらageるスレ179【速報】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bike/1475620393/



4: 774RR (ワッチョイ c699-xaNP)



>>1
まあわっちょいの有無でいいんじゃね



5: 774RR (ワッチョイ e5f9-Nuoi)



>>3
そこに居る人はIP表示を嫌がってる人が居たから今度はこっちに書いてくれるんじゃね?



6: 774RR (アウアウ Sac5-xaNP)



IP無くなったので移住してきました

自宅でhttpとsshを開いてるサーバ動かしてると、やっぱりIP表示は怖いわ



7: 774RR (ワッチョイ fcd2-lsIp)



>>1



8: 774RR (オッペケ Sr4d-gefQ)



>>6
俺も他スレ終わるまで併用

>>5
なんでかIPの方が、
攻撃的な奴らがちょいちょい殺伐とさせてたので
避難所として使われて統合されない懸念は有るが



9: 774RR (ワッチョイ 7032-Nuoi)



二つも乱立させてんなよアホか



10: 774RR (アウアウ Sac2-pu+C)



>>1
乙乙



11: 774RR (アウアウ Sac5-pu+C)



メーカーのステマはIP嫌がるだろうね



12: 774RR (ワッチョイ 70e7-lsIp)



>>11
お前はバイクをネットの噂話をベースに選ぶのか?



13: 774RR (ブーイモ MM01-4gKU)



はい



14: 774RR (ワッチョイ 3599-lsIp)



新型CBR1000RRにリチウムイオンバッテリー搭載だそうだが、ついに低温問題がどうにかなったみたいだな
それで2,3kgは軽くなるわけで、他のバイクも追従して欲しいところだ



15: 774RR (ワッチョイ c383-xaNP)



>>14
普通に売ってるのと違うの?



16: 774RR (ワッチョイ c35e-8cpg)



>>14
後にリチウムの発火問題でこれがホントのファイアーブレードと呼ばれるとは
この時誰も知る由がなかった



17: 774RR (ワッチョイ 3599-lsIp)



>>15
市販のは低温に弱くて、氷点下だと電圧降下を起こして、車種によっては時計がリセットされたりするとか

しばらくセルスイッチを押していると、電流が流れて温度が上がってやがて始動するということで、
低温時に始動不可になるというわけはないようだが



18: 774RR (アウアウ Sac5-xaNP)



リチウムイオン? リチウムフェライトでなく?



19: 774RR (アウアウ Sa3e-yMSU)



cbrが競合車に比べてちょっと軽いのはバッテリーのおかげだった…?



20: 774RR (アウアウ Sa76-xaNP)



バイクってライトつきっぱだから常に充電してるイメージなんだけど最近のは充電制御してんのかね
リチウムイオンて過充電はよくないはずだが制御してるのかバッテリー側で解決したのか



21: 774RR (ワッチョイ 0ddb-K0tn)



>>19
ちたんたんたんたんく



22: 774RR (アウアウ Sa3e-yMSU)



R1とかR1000は丁度200kgくらいだな
cbrは195らしいがバッテリーとタンクで5kg稼いでても不思議じゃないか



23: 774RR (ワッチョイ 3599-lsIp)



チタンタンクは鉄と比べれば相当軽くなるだろうけど、
アルミタンクと比べるとどんなもんなんだろうな?

オフレーサーでチタンタンクのがあるから、軽いのは間違いなさそうだが



24: 774RR (アウアウ Sa3e-yMSU)



チタンタンクアッシってクソ高そう
小さいバイクの鉄タンクでも5万円くらいだからCBRのなら40万とかでも驚かんぞ



25: 774RR (ワッチョイ 3599-lsIp)



最近のSSの燃料タンクってタンクカバーに覆われて直接は見えないけど、
先代RRのタンクもけっこう複雑な形状してたよな

あれだけ複雑な形のパーツを整形できるとなると、チタンフレームやスイングアームも
あと一歩なんじゃないか?



26: 【B:94 W:51 H:96 (E cup)】 (ササクッテロ Sp4d-sQgu)



チンチンアタックに見えてきた
(´・_・`)寝ようと思う



27: 774RR (ワッチョイ d23f-xaNP)



スイングアームとかフレームは負荷かかるからチタンってどーなんだろう
割れるから駄目なんじゃないかな



28: 774RR (ワッチョイ 215b-dzsj)



>>22
ABSが3.5kgらしいから車体自体は191.5kgだな



29: 774RR (オッペケ Srd7-o3S2)



>>24
それでもフレーム開発するより安かったんだろうね



30: 774RR (アウアウ Sa97-Oa01)



>>27
F14戦闘機の可変翼のピボットが、スチールだと割れるというのでチタン製になったらしいし、
力のかかるところに使えないってことはないんじゃないか?





続きを読む

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【大阪】門真市の住宅に男が... | トップ | 【アニメ】TVアニメ『守護月... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL