にちゃんねるまとめ 面白い2chまとめを一挙紹介

ふわふわ泳いで楽しそう♪♪ ピンポンパール ぽんすけ♀

女が理解できない「男の金の使い道」⇒フィギュア&アニメグッズ収集!スマホゲー課金!

2016-10-15 18:15:54 | Weblog
元スレ

1: あやねると結婚したい(*´ω`*) ★


みなさんは、普段どんなものにお金を使っているでしょうか。自分では変だと思っていても、異性の目から見ると理解できない出費もあるかもしれません。そこで女性に、理解できない男性の金銭感覚を聞いてみました。

■ギャンブルにつぎ込むこと
・「ギャンブル。借金するほどまで」(34歳)
・「ギャンブルやスマホゲームへの課金」(25歳)

する人の心理を巧妙に操るギャンブル。どう考えても相手側が負けないような仕組みになっているはずですが、ついつぎ込んでしまって大失敗する人も少なくありません。注意しましょう。

■車につぎ込むこと
・「700万円の車を買ったことが信じられない」(27歳)
・「車。ローンが残ってるのに新しい車がほしいとか言い出すから、現実が見えてなさすぎ」(31歳)

単なる移動手段であれば車へのこだわりは少なくて当然でしょう。けれども、車にそれ以上の価値を持たせると、とにかくほしい気持ちでいっぱいになってしまうことも。きちんと考えてほしいですね。

■車の改造にお金をつぎ込むこと
・「車の改造費。趣味のことなので文句は言えないが、それがなくても走るのに何であんなに注ぎ込めるのかがわからない」(28歳)
・「車の改造にお金をつぎ込むこと」(34歳)

車本体は高額ですが、さらに好みの改造を車に施す人も。お金がかかるのになぜ? と、理解できない女性が多いようですね。改造もやりすぎるといけませんので、要注意。

■フィギュアにお金をつぎ込むこと
・「フィギュアやアニメ製品にお金をつぎ込むこと」(34歳)
・「フィギュア系。あってもな邪魔なだけ」(26歳/医療・福祉)

今はクオリティーの高いフィギュアが当たり前のように売られていますね。いいものは高価なこともあり、集めはじめると個人個人の金銭感覚が問われてくるのではないでしょうか。

■スマホのゲームにお金をつぎ込むこと
・「スマホのゲームアプリ。何がそんなに楽しいのか理解できない」(30歳)
・「スマホゲームの課金。形に残らないのに不思議」(29歳)

あとに残るものがないという点で、スマホゲームへの課金を理解できないとする人もいるようです。

■コレクションにお金をつぎ込むこと
・「コレクターなど収集している物がある」(32歳)
・「コレクションに凝ってお金をどんどんつぎ込む」(25歳)

言ってしまえば、マニアにとってはあらゆるものがコレクションの対象になります。理解できる人から見ればすごいコレクションであっても、そのためにかけたお金は……ということもありそうですね。

■まとめ
金銭感覚は人それぞれです。ですが、その金銭感覚があまりにかけ離れている人とは、お近づきになりたくないのでは? 相手が男性であれば、ご紹介したようなものにお金を使っている可能性もアリ。それとなく聞き出してみましょう。

http://woman.mynavi.jp/article/161010-370/



2: なまえないよぉ~



認知されない声優イベント通い



3: なまえないよぉ~



化粧品、洋服、バッグ



4: なまえないよぉ~



女のブランド物蒐集とどっこい



5: なまえないよぉ~



近頃の女子も多いからなヲタ趣味



6: なまえないよぉ~



他人を理解できないのが理解できない。



7: なまえないよぉ~



女の重課金者も結構居るだろうに



8: なまえないよぉ~



理解する必要ないのにな



9: なまえないよぉ~



マイナビは毎回同じような男女煽り記事書いてんな



10: なまえないよぉ~



無理に理解せず寛容にそう言う人も居ると認めればええんやで。



11: なまえないよぉ~



ここで鉄道模型コピペをどうぞ



12: なまえないよぉ~



あとに残るものを買うと邪魔だといい、残らないものを買うと無駄だという(´・ω・`)



13: なまえないよぉ~



フィギュアやアニメグッズの収集集めの趣味は女にもいるだろ?



14: なまえないよぉ~



爪に落書きしたり、
痩せればモテると思い込んでるデブスの行くエステなんかも理解出来ません。



15: なまえないよぉ~



男が理解できない「女のお金の使い道」

■化粧品につぎ込むこと
外見ばかり気にして内面放置でどうするの

■服やアクセサリーにつぎ込むこと
人に見せるわけじゃないとか言いながら
見た目ばかり気にしてそんなに買い込んでどうするの
え、コレクション?

■エステやエクステなどにつぎ込むこと
そんなことしなくても普段から運動など規則正しく暮らせば必要ないよ

■色々な習い事にお金をつぎ込むこと
自分磨きとか言うけどそれって何の役に立つの?
というか、習い事しなくてもこなしてる人いますけど

■コレクションにお金をつぎ込むこと
コレクターなど収集している物がある
コレクションに凝ってお金をどんどんつぎ込む



16: なまえないよぉ~



褐色系女子がする白いメイクが理解できない
顔灰色ですやん



17: なまえないよぉ~



俺の嫁はほとんど俺と同じ趣味だから休日が楽しいぞ



18: なまえないよぉ~



女も化粧なんてやめたら相当金貯まるのに



19: なまえないよぉ~



ネイルアートってのは、男には理解できないぞwww



20: なまえないよぉ~



着ない服、使わない化粧品とかのほうが理解できない



21: なまえないよぉ~



女なのに男の金の使い道を理解できてしまう重度かも
課金、フィギュア、アニメグッズ
ごめんなさい



22: なまえないよぉ~



 
・履きもしなような靴を欲しがる
 
・着もしなような服をずっととっておく
 
・すぐにあたらしい店に行きたがる
 
・チマチマした使いにくそうな文房具を買う
 
・ピンクだから買う
 
女もそこそこわけ分からん金の使い方をする



23: なまえないよぉ~



配偶者が



24: なまえないよぉ~



酒飲みと風俗とゴルフと麻雀でムダ金使うよりはいい
・・・と思ってたが、それが上司へのゴマすり接待という「投資」だった事に
歳とって気づいた
おまいらもちょっと先を考えろよ。。。



25: なまえないよぉ~



男からしたら女のブランド物収集とかダイエットやエステ費用とかネイルアートとかつけまつげとか理解できない物は沢山あるでしょ
貴方のためにきれいになるためのお金なんだからとか言われても結局自分のためじゃねえかっていつも思う
自分は俺の給料から好き勝手クソ高いダイエット食品とかにバカバカ金使うのに俺が少ない小遣いからやりくりして買ってくるゲームやフィギュアには文句を言いやがる



26: なまえないよぉ~



また工作かよ
んで女が服や鞄や旅行に金かけるのは無視しろと
自分で稼いだ金で好きな物買うなとか何様よ
っとめんどくせえ



27: なまえないよぉ~



配偶者が使う金はどんな理由でもつけて非難したいだけか?



28: なまえないよぉ~



女に金使うのが理解できない(´・ω・`)



29: なまえないよぉ~



女オタのほうが金の使い方凄いぞ
グッズ収集にかける執念は凄い



30: なまえないよぉ~



>>17
カメラ趣味の夫妻で、「普段撮影している物は違うけど、夫が仕事で撮影にどうしても来れず、想いを託されて代わりに撮影に来た」とか聞いて夫婦で同じ趣味も楽しそうだなとは思た。





続きを読む

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« V37スカイラインを語ろう Vol.26 | トップ | 【派手に】予想に自信のある... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL