にちゃんねるまとめ 面白い2chまとめを一挙紹介

ふわふわ泳いで楽しそう♪♪ ピンポンパール ぽんすけ♀

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ルーマニアにも四季がある ハンガリーにも四季がある [186586446]

2016-10-11 09:55:09 | Weblog
元スレ

1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a621-dGB4)



http://img.2ch.net/premium/8302399.gif
日本の気候は暮らしにくい!? 日本在住外国人に聞いてみた
[2016/10/07]

Q: 日本の気候は母国と比べて暮らしやすいですか? 暮らしにくいですか? 具体的に教えてください

・「暮らしにくいです。冬は寒すぎて、夏は暑すぎるという極端な気候です。ブラジルはいつも5月の気候です」(ブラジル/20代後半/男性)
・「四季がはっきり分かれていて大変です。服など変えるのが大変です」(インド/40代前半/男性)
・「暮らしにくいと思いますが、四季がありますので対策方法を考えないといけないのは大変勉強になりました」(インドネシア/40代前半/女性)
・「夏の蒸し暑さと梅雨を考えると、フランスより暮らしにくいと思います」(フランス/30代前半/男性)
・「夏の湿度が高い時期は少し暮らしにくいですが、それ以外の季節は快適だと思います」(ウクライナ/30代前半/男性)
・「日本の夏と梅雨のときはつらいですね。モンゴルだったら、冬が寒くて暮らしにくいです。秋と春の気候は日本のほうがいいと思います」(モンゴル/30代前半/男性)
・「日本の夏は湿気が多くて過ごしにくい。しかし、四季折々楽しめるのは日本ならではと思う。パラグアイは気候が不安定で、四季もなく、熱い冬や肌寒い夏もよくある」(パラグアイ/30代前半/女性)
・「日本の気候は香港と比べて暮らしにくいと思います。冬に肌が乾燥したり喉を痛めてしまうことが多いです」(香港/20代後半/女性)
・「タイのほうが好きかなと思います。日本の冬はちょっと苦手です。衣替えが面倒くさいです」(タイ/30代前半/男性)
https://news.google.co.jp/



2: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a621-dGB4)




http://img.2ch.net/premium/8302399.gif
・「全体的に日本の気候は中国と比べて暮らしやすいと思います。日本のほとんどは温帯に属していて、四季の区別が明確であり、夏と冬の気候が大きく違っている。
日本列島が南北に伸びていることと、季節風や海流の影響を受けて、地域によってその気候が異なると思います」(中国/30代中半/男性)

・「湿気と台風の事以外、日本とスペインの気候はほぼ同じですが、日本の夏は母国よりきついです。湿度が高いですから」(スペイン/30代前半/女性)

・「日本もルーマニアも四季があります。ルーマニアの夏は暑いけど湿気が少ないので、日本より過ごしやすいです。ただし、冬は日本のほうがちょっと暖かいので、日本の冬のほうがいいです。
春と秋はそれぞれいいところがありますが、日本は台風もあるし、天気はよく変わるので、ルーマニアのほうが過ごしやすいと思います。ルーマニアは花粉症もありません。
全体で考えると、冬を除けば、ルーマニアのほうが過ごしやすいです」(ルーマニア/30代前半/女性)

・「緯度的に、日本とイタリアはあまり変わらないので、四季の流れが似ています。イタリアには梅雨や台風がないので、日本の夏のほうが過ごしづらいですが、慣れないものではありません。
セントラル・ヒーティング(集中暖房)のないことのほうが不便に思います」(イタリア/30代前半/男性)

・「大体同じ感じですね。ハンガリーにも四季がありますが、ここ最近、季節の変わり目が激しくて、異常に早く夏になったり、夏中に急に寒くなったり、異常な天候になりがちです。
ただ、これはハンガリーだけじゃなくて、ヨーロッパ全体がそうだと思う。それと比べると日本はもっとゆっくりなペースで季節が変わります。
冬から春、春から夏へなどの変わりはもっと遅いけど、途中に急に天気が激しく変わることとかあまりないからいいですね」(ハンガリー/30代前半/女性)

・「米国・アリゾナ州は、いつも晴れていて雨が降らないから、秋・冬・春は過ごしやすいですが、夏は死ぬほど熱い(普通に40~45℃くらい上がる)ので、夏は日本の方がいいです。
でもやっぱり天気(気候?)の変化が心にいいと感じました。アリゾナ州はあまり変化がないので、なんかつまらないです(笑)」(アメリカ/30代前半/女性)

・「何とも言えません。しかし、日本の夏は暑くて冬は寒いです」(フィリピン/40代前半/女性)

http://news.mynavi.jp/news/2016/10/07/018/

http://news.mynavi.jp/news/2016/10/07/018/images/001.jpg



3: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sda8-xaNP)



でも四季があるのは日本だけ!



4: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0d9f-lsIp)



そーして日本に、四季がーあるー ジャンジャカジャン



5: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sda8-xaNP)



水道水(マジギレ)



6: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c3ac-T5T6)



水道水は飲めまい、水道水は
勝った!圧倒的に勝った!銀河系的に勝った!!



7: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 06be-2H+q)



そして脳みそがキューってなる



8: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b103-xaNP)



韓国にも四季があるんですが
別に珍しいもんじゃないだろ



9: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6b72-lsIp)



でも水道水を飲めるのは日本だけなんだよなぁ



10: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8b13-lsIp)



暑いのが苦手なら北海道
寒いのが苦手なら沖縄



11: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0d74-Ng5R)



チョンモメンさぁ、チョンモメンの祖国バ韓国にも四季があるって知ってた?バ韓国は水道水が飲めるって知ってた?www

もう日本にこびり付く必要はないよね!日本より劣る部分は多々あるだろうけど、そこは愛国心と同胞チョン民族との幸せな暮らしで補えるよなwww



12: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fc46-xaNP)



水道水は知らんが
オーストリアならアルプスの水タダで飲めるぞ



13: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4279-PNp3)



シベリアと言われているところなんて夏は猛暑だぜ



14: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a621-dGB4)




http://img.2ch.net/premium/6099357.gif
>>11

http://i.imgur.com/TOeJI7h.jpg

韓国は水道水飲めないぞ



15: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sac5-pu+C)



感じるこころを大切に!!



16: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 76fd-xaNP)



これは偽物だな
本物の四季があるのは日本だけだから



17: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c68d-xaNP)



日本以外の四季には情緒が無いんだよ
連中暑いの寒いの言ってるだけ
四季の移り変わりを愛でる文化があるのは日本だけ



18: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fcc8-lsIp)



みんな四季の話してる
日本の四季すごい



19: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW addd-xaNP)



ぐぬぬ



20: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f948-xaNP)



日本には死季があるからな



21: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 06be-Mu6M)



>>11
ネトウヨちゃんによると偉大なる祖国には四季を楽しむ文化がないらしいからなあ
これまで通り日本人から生活保護30万を巻き上げて、税金免除違法賭博経営犯罪し放題の在日特権ライフを満喫させてもらいますは
愚かな弟はしっかり働いて俺たち優れた兄に税金を納めるように



22: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f97f-Nuoi)



頭がキューンとなる



23: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f362-xaNP)



日本人がまだ石器振り回してどんぐり拾ってたその頃
お隣中国では移り変わる季節や花鳥風月を愛でて漢詩にしたためて
それが今でも伝わってるんだが



24: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp4d-Nuoi)



うそだろ?



25: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sad9-pu+C)



日本の四季よりは質が劣る
はい論破



26: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr4d-xaNP)



日本の四季と海外の四季とでは風情とかやっぱそういうのかナ
ナにかが違うんだよ



27: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e183-xaNP)



海外の四季は本当の四季じゃない



28: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d92f-XUlN)



うるせえ四季は日本だけのもんだ



29: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ eabe-fteV)



ケッペンの気候区分が分からない速報



30: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e1f8-7y3Q)



日本の四季とヨーロッパの四季

9勝1敗で日本の勝ち





続きを読む

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【訃報】俳優の仲村トオルさ... | トップ | 【遁走】石原元都知事 9/21... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL